見出し画像

残り1ヶ月を頑張れるか。


林修先生の言葉で印象的なものがあります。

“ 試験までの1ヶ月、頑張れるかどうかで人生が変わる “

私が看護師国家試験を受ける前の1ヶ月、正直大学受験以上の頑張りが出せませんでした。
それなのに、受かってしまった。そう、受かってしまったのです。

前職は養護教諭として働いていたため、特別な意識を持っていなかったのですが…。
看護師として働いている今、あの時頑張れなかった自分が心の隅に存在しているような気がするのです。
だから仕事に支障はないものの、私は一生あの1ヶ月を心残りとして生きていくことでしょう。


試験とはまた別の話になりますが、来月前撮りを行う予定になっています。
肉付きの良い今の自分も好きですが、折角ならシュッとした姿で挑みたいと思い、今ダイエットに励んでいます。
今まで何度も挫折してきたダイエット。そして前撮り予定日まで残り約1ヶ月。
また心残りがないように、この1ヶ月で自分は少しでも生まれ変われたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?