見出し画像

サマータイムレンダ      #2 感想・考察


どうも!おとわとおです!

今回はサマータイムレンダの2話!
感想・考察していきます!!!

サマータイムレンダ?なにそれ美味しいの?
状態でネタバレしたくない方はUターンして下さい!

早くサマレンについて語ろうぜ!!!
というお友達!
このままスクロールしていってください🙌



     そ
     う
     そ
     う

     そ
     の
     ま
     ま

     す
     す
     ん
     で
     い
      つ
     て
     ね
     !



ありがとう!
ここまできたらネタバレ回避したい人は回避できるはず!!!

ということで早速
2話の感想&考察しましょ!!!

私の1話の感想・考察の記事もあわせて読みたいよ!っというお友達はこちらに飛んでください


ではでは語ろう🙌

#2  影

2話は潮ちゃんを助けてるシーンから始まったね!
そして1話と同じストーリーの繰り返しが、しばらく続きます…
だから慎平も「夢…?」って勘違いするんだよね
まだループしてることに気づいてないね!

沼男っていう小説見てたからそれの影響かな!ははは…みたいなねw
沼男私も読んでみたいって思ったよw

そんで日都ヶ島に着く
澪ちゃんが自転車で坂道降りてくる
ブレーキ効かない(ブレーキの線が切れる)
海に落ちる
「パンツの柄も一緒…」って慎平言ってたねw
ちゃっかり見てる👀

これは夢ではないのかも…と気づき始める慎平

で、ここからがめちゃめちゃ伏線回収ゾーンですよ!

家の外にいた澪ちゃんが凸村(警察官)を●す
澪ちゃんは家にいるはずだからこの澪ちゃんは影ということがわかる(服装▶︎制服)
倒れた凸村に向けて写真を撮るようなフラッシュを当てる
すると黒い影が出てきて凸村をコピーする
影の凸村完成✨
もう一回フラッシュ当てると本物の凸村は消える


これで影の作り方が分かったよね!
対象の人にフラッシュを当てるとその影ができる
これは死んでても生きてても効果があるのよね
死んだ凸村をコピーした影
生きてる澪ちゃんをコピーした影
の2つのパターンがあるからね!

ちょっと前に戻るけど、潮ちゃんの葬儀場でのフラッシュがたかれたでしょ?
だからそこでも影が誰かをコピーしてるのかもね🤔


そこに居合わせた慎平は澪(影)に気づかれて●されてしまう

やっと俯瞰してみれると慎平が言って霊魂状態になる
すると潮からメッセージが…
でもなんて言ってるかわからない
(ここも後に関係してきそうだなぁって感じ)

また7月22日に戻る

メガネお姉さんがボイスメッセージで録音している
「そこらじゅうにいるよ」って言ってるのはきっと影のこと
この時しおりちゃんのことを見ながら言っているからしおりちゃんは影だった可能性がある…。

澪ちゃんが海に落ちないように自転車を止める
(ブレーキに誰か細工をしている…と慎平が気づく)
結局泳げない慎平を助けに、澪ちゃんは海に飛び込むw


ここからは誰も●されないように慎平が動くターン
凸村に電話したり
窓にこっちから連絡すると伝えたり
影の澪を録画したり…

このとき慎平が自分の目の色が変わってることに気づく
やはり元々はオッドアイじゃなかったんだね!
1話の冒頭のところで潮ちゃんからプレゼントされたのかな?


7月23日
朝7時前くらいに慎平が澪ちゃんに影について話す
5分間この家を見ていた
そのあとは山のほうに行った
手には包丁が…

澪ちゃんが「お姉ちゃんは影に殺された」と言って2話は終わる…



いやぁ、今回もほんっとに面白かった!
怒涛の伏線回収のターンがみててうおおおお!ってなったね!
気になってたところです!そこ!みたいな感じだったw
痒いところに手が届く感が観てて楽しかった😎
1話から思ってたけど結構派手にグロいシーンがあるからそこは頑張ってみなきゃなって感じw

今後の展開が気になるところだ!

みんなの感想考察も是非教えてください🙌
OPさ赤ペンみたいなので文字が書かれていたけどあれって1話のやつも書かれてたっけ???
気になる…
でも見返せないからわからない!

見返せる人いたら教えて欲しいです🙇‍♂️
コメント待ってます🙌

最後まで読んでいただきありがとうございます!

-----------------------------------------------
毎週金曜日更新予定

※更新できない場合がございます。
あらかじめご了承下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?