見出し画像

サマータイムレンダ #1感想


どうも!おとわとおです!!!

今日は今期の春アニメ
【サマータイムレンダ】のお話します🙌


サマータイムレンダ 略して
【サマレン】のネタバレなしなお話から!
(ネタバレokな人は下までスクロールしてね!)

原作者▶︎田中靖規さん
元々ジャンププラスで連載されていたみたい!
今は完結していて1〜13巻まで発売中です
アニメでは2クール(25話)で完結まで描き切るみたい!


MUSIC
OP▶︎マカロニえんぴつ【星が泳ぐ】
ED▶︎cadode【回夏】

OP・EDも歌詞とか曲名とか絶対ストーリーと関係しそうだなあと思うております🙌


アニメーション制作
O・L・M【オー・エル・エム】

あんまり観たことないな…って思ったんだけど
調べたら妖怪ウォッチとかオッドタクシーとか古見さんを制作しているとこだった!
めちゃ観たことあるやんw


キャスト紹介
綱代慎平▶︎花江夏樹
小舟潮 ▶︎永瀬アンナ
小舟澪 ▶︎白砂紗帆
などなどです!

花江さんは炭治郎だし、他の作品でもよく拝見するので知ってたけど…ごめんなさい。
ヒロイン?2人の声優さんは初めましてです🙇‍♂️
みなさんは知っていましたか?

永瀬さんは透き通ったお声でお姉ちゃんって感じ
白砂さんは明るくて元気でちょっとドジな妹って感じの素敵なお声でした✨
これで覚えた、よし。


サマータイムレンダもっと知りたい方は
是非HPへ!!!

テレビ📺
TOKYO MX・BS▶︎24:00〜
関西テレビ▶︎27:10〜
配信📶
ディズニープラス・TVerで視聴可能
(TVerは配信から1週間のみ視聴可能)


そしてやっと第1話についてお話しします
ここからはネタバレありですよ!!!
戻るなら今ですよ!!!


読みたい方はこのまま読んでね👍





  、














ここまできたら大丈夫かな?
ここからは私の観た感想などお話します!


#1【さよなら夏の日】

原作を全く知らなかった私は最初、和歌山弁?についていけなかった…w

でも、最初から伏線っぽそうな描写があって
潮ちゃんが「目つむって」って言って慎平の右目を触って「プレゼント」って言ってるんですよ!
これってもしかして、慎平の左右の目の色が違うことと関係しているのかな?
潮ちゃんの目の色と似てるし…って思った!

潮ちゃんが「慎平、私のこと見つけてよ。澪のこと守っちゃってね」と言い終わって慎平が目覚める。この言葉にも何か隠れているんじゃないかな?って思った!

話は進んでいって
・潮ちゃんの葬儀場でのフラッシュ
・家の前に立ってる澪ちゃん
・ご飯食べにきてた酔っ払いのおじさんの言葉
・警察(凸村哲)の真顔からの舌打ち
・影の話
・慎平の俯瞰してみよう
などなどちょっと気になるところ、謎なことが多いなって思った
まぁ、関係ないこともあるかもしれないけどw

そしてここからよ…ラスト5分もない…
1話終盤にかかってきて驚きの展開がきたよね!?
びっくりしたよ、こんなにサラッと衝撃的なことするのか!って!え、何が起こったの?これからどうなるの?って思ったらよ、冒頭のシーンに戻るのよね

確かに7月22日って日付のシーンが何回か出てきていたから何かあるんだろうなって思ってたけど
やはりループものだった!!!
いやぁ、初見の人からしたら第1話からもう伏線回収してるじゃんって思っちゃったねw

伏線回収系のお話大好物だからもう今後が楽しみでしょうがない!!!
衝撃のラストのおかげで第2話が楽しみで楽しみでしょうがない…
(大切なことなのでたくさん言ってます)

ちなみに私はTVerで観てます👀
放送されてから1週間しか観れないから脳内に焼き尽くす勢いで観る!

みんなの気になったところも教えてほしいな!
ぜひ一緒にサマレンについて語ろうぜ👍

OPさ、めちゃノートのメモみたいなのとかイラストとかチラチラ出てきてたじゃん、あれ絶対伏線よね…
2周目とか4周目って書いてあったもん…
うわぁぁぁぁ、やりよる!
面白い!!!w

EDはさ、音楽が最後の方逆再生みたいな音してたじゃん?
だから逆から聴いてみたのよ
そしたら、何も意味のない音だったw
私の耳が悪いのかもしれないけど、私には聴き取れなかったねw

以上!
じゃあまた来週ね!

ちなみに今期のアニメは
・阿波連さんははかれない
・SPY×FAMILY
・可愛いだけじゃない式守さん
も観てるよ👍
それについても話せたらなと思ってます💪

オススメがあったらぜひ教えて下さい🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

-----------------------------------------------
毎週金曜日更新予定

※更新できない場合がございます。
あらかじめご了承下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?