否である。

否にした。昨晩、考えを巡らせながら22時に就寝し、25時過ぎに目が覚め、1時間ほどはSNSみたり、なんなりしながら考えた。

そして、また同じ繰り返しだと思った。これまでのLINEのやりとりを振り返ってみたら、「私の好みじゃない」とはっきりした。

好みじゃなくたって好きになれば、好きなんだと思う。けど、現段階で好きではない。好きまで達していない。

たいした付き合いではないけど、
好みでなく、好きになっているでもない。

ある程度会わない時間が重なると、相手を都合よく解釈し始める

都合のよい解釈だから、格好よく思えるし会った時楽しいんじゃないか、私の何かが満たされるのではないかと期待が高まる

実際会ったり話したりすると、その解釈と異なり幻滅する

これなのだ。
つまるところ、己の都合に相手が合わないからと幻滅しているだけだ。

「自己肯定感が低い」ことが原因なのか。
いや、違う。

人を自分の思うままにしておきたいのではないのか。

そう思った。

酷いな。

本当に、

人との、特に、単なる友情ではない好意を抱く相手との接し方や考え方を整えたい。


病んではいない。冷静に考えられただけ。


(映画は一人で観に行くことにする。元々はその予定だった。)


ちょっとでもわかることがあってよかった。よくよく考えて本当によかった。