見出し画像

サンプリングして作ろうとしてますが、、

どうも

こちらに記事をアップする時は曲が完成した時に
一緒に更新してますが現在作りたいのがなかなか上手くいかないので文章だけで
(そもそもそんな触ってないですが)

では今回のおすすめ曲

ハービーハンコック ジャズの第一人者ですね

ハービーハンコックと共演した水橋 孝さんというベース奏者と仕事の関係でお話しした事がありまして、めちゃ渋くて粋な人でした✨


サンプリング


このハービーハンコックのthe eggをサンプリングして作ろうとしてますが上手くいかないです、、
最初の部分をきってループさせて使いたいんですが長さが4/3小節?1小節ないくらいの長さです

maschineのパターンは拍?事は変えられなく
小節事しか長さが変えられないので少し間が空いてしまう
(こんな感じの問題点↓)

Clip機能というのがあるのでできなくは無いんですがパターンで作るよりだいぶ時間がかかると思うんだよな~


まぁまだそこまで試行錯誤してないので
もしかしたら拍事に長さを変えられるかもしれないしできなくてもClip機能で時間かけてやろうかな

いつもだったら、少し挫折すると辞めて
新しいのを作っちゃうので
ちょっとこの曲は試行錯誤してみよーかなと思います

では✋
皆さんも上手くいかなくても少しは頑張ってみましょうw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?