見出し画像

ストローエクササイズ【vol.38】

~アーティストへの成長記録~

(2022年5月23日のブログに掲載)

 今日は暑かった~。 今日は久し振りにランニングを行った。
私はウォーキングとランニングで、ウエアを替えている。 ウォーキングのつもりで外に出てみたら、何だか無性に走りたくなった。 今日はウォーキングのウエアだから、明日にしようかなとも思ったけど、ランニングをした。(でも今日はジョギングだったな)

 ランニング用はウインドブレーカー。 軽いので走りやすい。 ウォーキングはスウェット。 走るには重たい。 それでも久し振りにランニングしてみて、改めて、走るのと歩くのでは全然違うなと実感した。
家に帰って暫くしても、一向に汗が止まらない…。 脂肪、燃える燃える。

 勿論、呼吸の訓練もしながらのランニング。 膝の状態も、特に問題はないようだ。

 そして、ボイトレ。 今日ははじめて、ストローエクササイズというものをやってみた。 
いつものメニューを半分以上このストローを使ってやってみた。 1本では上手く出来なかったので、2本使用して行った。 ストローのサイズややり方があるので、正しく行うこと。 そうでなければ意味がない。 また、これは本来カップも付けて行うものらしいので、YouTubeの「The Voice Straw」で検索してみるとよい!(これが発案者のチャンネル)  
それから、この練習時間は20分迄。

詳細は省くが、この後に発声すると、何だかとても声が出しやすかった。 確かに響きが上になっている感覚。 メカニズムを知ると、なるほどと思ったりよく分からなかったり…。 もっと身体の仕組み、特に発声のメカニズムも勉強しなければならないと思った。 これは、これからも続けてみる。

 今週グランドピアノの予約が取れた。 今月中の配信目指して、まだまだやるぞ!

今日も励めた。  


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
  真川しんかわ 美由みゆ (Miyu Shinkawa) 
オリジナル曲、カバー曲のピアノ弾き語り動画をYouTubeで配信中!


◆YouTube〈メインチャンネル〉(弾き語り)


〈サブチャンネル〉(また旅)


◆WordPress(最新のブログはこちらから↓↓)


私は、楽曲の制作や動画配信などを通して、自分の作品を創造・表現しています。 また、こうした活動や日々のトレーニングなどで得た気付きや経験を、ブログや記事に綴っています。 YouTubeやブログを覗いてみて下さい! 気に入った作品などがあれば、嬉しいです♡