見出し画像

友達の前で嘔吐したその後

 なんか汚いタイトルですみませんね…

 昨年末に初めてお店で吐いて、友達に多大な迷惑をかけた。居酒屋だったんだけどその友達の知り合いのお店だったし、本当にかなり迷惑かけちゃった。身体支えてもらったり、タクシー乗せてもらったり。心配して色々聞いてくれる人たちに、わたしは「大丈夫です」としか言わなかったし、本当にそう思ってた。

https://note.com/ototsumiki/n/nc4a379760ef5 (その時の詳細はこちらのnoteです)

 「今この状態大丈夫じゃねーよ」って、はっきり友達に言われた。そこで初めてその通りだと思った。頭がガンガンしてふらついて座り込んでるって普通に考えて異常だろ。何大丈夫とか言ってんだ、わたしって今は思うけど、多分実際に同じ状況になったらわたしはまた「大丈夫です」って言うんだろう。

 その友達と久々に連絡をとった。「あの時は本当にごめんね」と。そしたら「全然いいよ。忘れてたくらいだから気にしないで。」って。「そんなことより、また飲みながらゆっくり話聞かせてよ」って。

 神なの?わたしはあんなに迷惑かけちゃったし、もう一緒に飲みに行くことなんて無いんだろうなって思ってから、本当に安心したし嬉しかった。

 そんなこんなで女絡みで言えばちょっと軽かったり、わたしにはわからないこともたくさんある友達なのだけど、わたしはすごく尊敬しているし、優しいし、かっこいいし、実は彼女想いだし、大人だなって思う。普通に好き。あ、likeの方ですよ。

 だから友達として居続けたいし、少し心配なところもあるから見守っていたいし、まあならないとは思うけど、とりあえず依存症にならないようにだけはするつもり。わたしが「大丈夫じゃねーよ」って教えてもらったように、あなたが大丈夫じゃなさそうな時伝えられるようにするね。

 本当にありがとう。そしてこれからもよろしく。

 なんか手紙みたいになっちゃってすみません。今日のノートはこれでおーしまい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?