音野 粒

消え去った文章力を鍛え直すリハビリ。お出掛け記録などを不定期で少しずつ。こんな私で良かったら。2016.10.8開始。

インナーチャイルドのいたずら

過去の投稿で「子供の泣き声が耐えられない心理の新考察?」という記事を書きました。 たくさんの方にお読み頂けたようで、とても嬉しかったです。 私は両親から愛されてい…

100

愛しのプロ野球

子供の頃から父の影響でプロ野球が好きでした。 しかし熱心に追っている訳ではなく、付かず離れず・いや、やや離れ気味くらいの距離で生きてきました。 が、父の脳梗塞さわ…

泣いても大丈夫

私は吐くことと、泣くことが苦手だ。 飲み過ぎた時や乗り物酔いをした時に、トイレに駆け込んでスッと吐いてサッと復活出来る人が羨ましい。  吐く作業は身体の中に入った…

スノーボードをする事はないからこそ

平昌オリンピックで一番心を揺さぶられたのは、スノーボード男子ハーフパイプだった。 ショーン・ホワイト選手が出ると知って「まだチャンピオンなの!?」と驚く程度の知…

東京ゲゲゲイ歌劇団vol.2観てきた

2016年のお正月に偶然テレビで見かけた東京ゲゲゲイ。 その個性的な佇まいとダンスと音楽は一瞬で私の心を掴みました。 その後2017年に初めて単独公演「歌劇団」を観たので…

高尾山に行ってきた

肺活量も持久力も運動神経も無いため、林間学校の一環で参加した登山に良い思い出が無く「もう二度と山など登るものか」と思っていましたが、「高尾山なら初心者でも大丈夫…