見出し画像

香港マカオ旅行記2023 その3

1日ぶりの香港!ただいま!という気持ちでフェリーを降りる。
香港国際空港に降り立ったのに点心だけ食べて速攻でマカオに行ってしまったので、フェリーターミナルから見る景色に初めて香港へ来た実感が湧いた。

もうすぐ夕方だけど、まだ暑い。地下鉄に乗って友だちの家に向かう。荷物を置かせてもらって夜景を見にバスでビクトリアハーバーへ向かった。
混む前にということで夕飯も食べる。Mak’s Noodleで海老ワンタン麺を食べた!
あっさりとしたスープと細麺が美味しい!そして海老ワンタンが美味しすぎる。ぷりぷりしてる。
とても美味しかったので、香港に行かれる方はぜひ食べてみてほしい一皿だった☺️

二日目にして気がついたのだけど、食器をお茶で洗うとお茶の香りが広がってとても癒される。
あと食器も暖かくなってとてもいい。

夕食を食べた後は毎日やっているというショーを見に行った。祝日ということもあり、本当に混んでいた。

周りの、人をかき分けるパワーに異国を感じた!
遊覧船もたくさん出ていて賑やかだった。音楽も流れているし、これを毎日やっている香港の経済力はすごいと感じた。

この時点でへとへとだったので、ショーが終わり次第人の波をかき分けながらバス停に辿り着き家路についた。

外からK11を眺める

帰りに友人の家のそばのスーパーに寄る。日本酒や、日本の野菜などが結構なお値段で並べられていた。うどんや蕎麦って、香港の人も食べるのかな…?
全体的に高いのと、香港の外から持ってきた食材が多く売られている印象を持った。因みに、日系寿司チェーンを多く見かけたが、香港ももちろん日本の魚介は輸入禁止らしかった。

香港で頑張る讃岐うどん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?