見出し画像

温かな言葉を

人を思いやる共感力や想像力を働かせて






もし自分なら






もし自分の愛する人なら、と






相手の立場にたって物事を考えてみる






きっと見え方が180度変わって






どれほど心を痛めてる事だろうと感じるようになる






どうしてこれほどまでに他人に厳しくなったのか






どうしてこれほどまでに他人に無関心になったのか






一回立ち止まって考えてみる








今の私たちがする事は犯人探しをする事ではなくて






前を向いていく事






辛い思いをされてる方がいたら






その思いに寄り添って励ましを送る事






温かな言葉が必要だと思うんだ






頑張ってる人がたくさんいる






その方達が自分を責める事がないように






周りの方が自分なら、と想像する事で






かける言葉も変わっていくでしょう






言葉の持つ 強さ






どうせ自分から発するなら






相手を砕いてしまう強さではなくて






相手を包み込める優しい強さでありたい






何か失いかけてると感じてるのは私だけではないはず






温かな心を






温かな言葉を




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?