【御礼】クリエイティブガラコンサート

10月9日(土)浜松クリエイトにて、クリエイティブガラコンサート、無事終了致しました。お越しくださった皆様、足を止めて立ち寄ってくださった初めてお会いする皆様、会館の方、ありがとうございました。

今回は歌手の山本愛子さんも、久しぶりだというトランペットを手に歌っていました。ソプラノ歌手がトランペットを吹きながら歌っている、というのは中々レアな場面なんじゃないでしょうか?そう、山本愛子さん、元々はトランペット専攻だったそうです。

「上を向いて歩こう」は鈴木アレンジによるジャズバージョン。そういえば、愛子さんの英語投稿でふと思い出したのですが、この曲は海外の方には「SUKIYAKI」で通じるのですね。このタイトルに変えて、ラジオから広まり大ヒットしたそうです。

画像5

当団体代表の鈴木も、秋にふさわしいピアノソロの選曲と演奏をしましたよ。

画像1

ッターーーーーン!「アップルWatchも、僕のもの!!」

流石、余裕の振る舞いですね~演奏中に新作アップルWatchを勢いよくポチってます。こんな素晴らしい楽曲とお客さま方を前に、リアルタイム購入ですか。へぇ〜(注)この日iPhone13proを見せびらかされたことにより若干中山の嫉妬が入り交じった投稿となっております。

画像2

ヒナステラならではのメロディアスな旋律と変拍子の「クレオール舞踏組曲」、グリーグの自作歌曲でご本人がピアノソロに編曲された「君を愛す」、どちらもメランコリックで秋の夜更けにピッタリだったのではないでしょうか。

画像3

アンコールは、プッチーニのオペラ《ジャンニ・スキッキ》より"わたしのお父さん"。オペラを知らない方のためにも、分かりやすい解説を交えながら、地元浜松からオペラの素晴らしさを広めていきたいとにこやかに語る愛子さん。

「僕は次回MacBookProと皆さんの羨望の眼差しを手に入れて見せます」と意気込む鈴木氏。とんだびっくりピアニストですね!(注)この日iPhone13proを見せびらかされたことにより中山の悪意が入り交じった投稿となっております。

画像4

次回はいつになるでしょうか。今回お越しになれなかった皆さまも、ぜひお気軽に足を運んでみてください。

また告知はこちらでも行いますのでお楽しみに!

コンサートレポはこのように時として不真面目ですので、出演者について気になる方はぜひ下記SNSをチェックしてみてくださいね♫

💐ソプラノ歌手 山本愛子ホームページはこちら

🦊ピアニスト 鈴木清人YouTubeはこちら


最後に、一生タメにならない豆知識をお伝えします。

中山はwindowsユーザー。

以上!

(中山)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?