見出し画像

家出をする(11/12 ドミコ in Kanazawa)

おすすめされたnoteをはじめようかな。

noteには大好きな音楽やライブに行った記録を残そうと思う。文字にしたり、写真に撮って残しておかないとすぐに忘れちゃうタイプなので。高校時代は、クラス全員の名前覚えられないし、単語帳は20ページで挫折するくらい記憶することが苦手。

いちばん最初に何を書こうかなと思って、やっぱり思い浮かんだのは、ずっと追いかけてて、ずっと進化し続けてるほんとにsoo cooなバンド

ドミコ

血を嫌い肉を好むTourは最終日の新木場コーストのとき日本にいないから行けない。もうすぐ無くなっちゃうコースト最後に行きたかったな〜。。

でもどーしてもtourに行きたいとなって、前日にチケット買って行っちゃいました金沢。お金は無いので、当たり前に夜行バスで帰ります🚌

金沢に夕方着いたら雨。やっぱりね。遠出するときだいたい雨だし、友だちからもあなたと旅行行くときだけ雨なのよねと言われるくらい最強雨女👼

1時間くらい時間があったので、少し観光、、、ではなくマックで紅茶を飲んで休憩。半分以上服にこぼして焦る。まったくそういうとこだよ、自分よーー。

ライブハウスGold Creekは太い道から少し中に入ったとこにありました。

画像1

前日にチケット取ったので、整理番号はもちろん最後。フロアはコロナ対策で、足元に立つ位置の印が貼ってありました。

海外のライブはドリンクチケット制度ないから、ついドリンク代忘れちゃうのよね。ライブハウスでお酒提供あるのがうれしくて、ついついビール🍺。

大きいライブハウスでゆったり聴くのもいいけど、

やっぱり小さい箱で爆音を聴いて、振動を感じられるライブって最高!

セトリはアルバム中心です。アンコールで旅行ごっこ聴けたのうれしかった、からの、ロングセッション。熱かった。毎回同じ曲でも違うように聞こえるというか。今回のアルバムはいつにも増して激しめだから拳を振り上げたくなる感が強いというか。

毎回ドミコはみんなが自由に楽しんでていいねー。あー、2時間がこんなに短く感じるライブってなかなか無いよね。

記憶力がカスだからレポもカスだけど、

結論、行ってよかった。完

帰りにステッカー買いました。スーツケースに貼ろーっと!


P.S. タイトルが「家出をする」なのはなぜかと言うと、ずーっとずっとやってほしいのにもう5年くらいライブで聴けてない好きな曲だから。絶対リクエストしたところでやってくれないタイプのバンド。


問題発生です。

このライブハウス、駅から遠いので注意。徒歩約30分。帰りは道に迷い、夜行バス出発3分前に飛び乗りセーフ。雨でびしょびしょ。お疲れ自分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?