見出し画像

新入社員成長記録【Lv.1】

2023年4月、新たな冒険のはじまり!

我々OTOSO団に仲間が加わりました。
新入社員の成長記録を綴り、皆さまにお届けする予定です。

どのようなスキルを手に入れるのか、心待ちにしていてください!

新入社員(写真左)との対談風景


新入社員成長記録」として、成長を追いかけていきたいと思っています!早速ですが、簡単に自己紹介からお願いします。

はじめまして!服部です。今回お声をかけていただき光栄です。
文化学園大学・造形学部デザイン造形学科出身です。
大学では、グラフィックデザイン、エディトリアルデザインを勉強していました。
雑誌や紙媒体を作ることが多かったのですが、Webや映像にも興味があり幅広く色んなことがしたいと思い、出版社や制作会社ではなく、企画から最後まで社内で出来るOTOSOが魅力的で選びました。
趣味は、散歩とご飯屋さんに行くことです。

ーOTOSO団に加わり、あっという間の1ヶ月だったと思います。

OTOSO団(笑)いいですね!

いきなりの沖縄出張にはびっくりしました。
ただ思っていた通り、デザインから進行管理の部分まで行うことができました。
しばらくはWebサイトメインだと思っていたのですが、印刷物もできて楽しいです。

ーOTOSO団員の印象を教えてください。

柔らかい人ばかりです。和やかな雰囲気だな〜と思いました。
みなさんニックネームで呼び合っていて、私は「トリちゃん」と呼ばれています。

先日、歓迎会を開いていただきありがとうございました。
楽しかったです。

ー入団式、盛り上がりましたね。アジトがある「(tefu)lounge 下北沢」はどうですか?

綺麗で働きやすいです。テラスはお気に入りの場所で、そこでご飯を食べたり息抜きをしています。
下北沢にはお店がたくさんあるので、開拓したいと思っています。
最近は、「ほうじ茶と焼き菓子」というお店を見つけました!
お店の人ともお話できるようになって嬉しいです☺

ー入団して間もないと思いますが、思い出に残っている出来事はありますか?

やっぱり、沖縄出張は思い出深いです。
クライアントと会う機会も、初めてだったのでとても緊張しました。

ー最後に、今後OTOSO団でどう活躍していきたいですか?

手が空いているから...ではなく、「この業務は服部に任せたい!」と思ってもらえるように
スキルアップしていきたいです。

ー素晴らしいですね!これからもトリちゃんの成長を応援しています!

ありがとうございます。小さいことからコツコツと頑張ります!


4月の冒険では...

新たな地、沖縄へ旅に出た!

初めての出張でクライアントとの対面打ち合わせに参戦しました。

タブロイド紙の構成・デザインに挑戦!

情報を収集し、読者の心をつかむレイアウトを作成!
鮮やかなカラーページや見出しが、読者の心を魅了することでしょう。

本の装丁の習得にもチャレンジ!

魅力的な表紙デザインや章立ての決定など、読者を引き込む素晴らしいデザインを作り出しました。


トリちゃんは、初めてのミッションを遂行しレベルアップ!

しかし、これはまだはじまりに過ぎません。
新たな出会いや、強大なバトルが待ち受けています。

トリちゃんの成長と進化を見守りながら、次なる舞台への期待を胸に...


いざ、5月の冒険へ!

TO BE CONTINUED…