見出し画像

新入社員成長記録【Lv.6】

たくさんのミッションを遂行!

新入社員・トリちゃんの、9月の冒険は...
初めてのミッションがあり、多くの挑戦に立ち向かう姿勢が際立っています。

8月でも取り組んだ’’あるミッション’’が、ついに、終わりを迎えたのです!

9月の冒険では...

・アニメーション制作の軌跡:成功の鍵

・新たなフロンティア:トリちゃんの挑戦

・新たなデジタルワールドへの扉:Webサイト制作

・イラストの新たな道:トリちゃんのアート冒険


アニメーション制作の軌跡:成功の鍵

アニメーション制作のミッションを達成しました!

完成した作品を生み出す過程で、驚異的な進化を遂げました。
最初に手がけたアニメーションと比べ、
トリちゃんは動きをより自然に表現する方法を習得しました。
また、手の動き一つ一つに予備動作などを取り入れ、
よりスムーズな動きを生み出すことができました。

3ヶ月間、アニメーションに向き合ったトリちゃん。
すごい!おめでとう!

トリちゃんは新たな成果を手に入れ、次なるミッションに向けて立ち上がりました。

トリちゃん:不慣れなことばかりでしたが、とても楽しく勉強になった3ヶ月でした☺
夢には、制作したアニメーションが何回か登場しました(笑)


新たなフロンティア:トリちゃんの挑戦

次のミッションもアニメーションです。

今回はサイトに載せるアニメーション制作の依頼で、
PCとSP版それぞれに4パターンを作成しなければなりません。
しかし、トリちゃんは既にアニメーションのスキルを習得しており、
このミッションもスムーズにこなすことが出来ました!

これからもさらなる成長に繋がることでしょう☺


新たなデジタルワールドへの扉:Webサイト制作

続いては、海外向けのウェブサイト制作。

既存の素材を持ち寄り、文言の差し替えや調整を行いました。
「Adobe XD」ツールを使っていきます。
作業ボリュームとしては、重たくなかったので、
他のミッションも進めながら制作に取り組んでいきました。

トリちゃんは、先輩団員との協力の中で多くを学びました。
制作が進む中で、「出来上がりの成果だけでなく、その経緯を説明することの大切さ」
に気づいたのです。

また、1人だけでは進められない箇所が浮かび上がった時は
先輩団員と共に調査に取り組み、一丸となって問題を解決しました。
頑張りと協力の成果が、新たなステップに繋がるのです!

このミッションはまだ途中ですが、達成が楽しみです☺

イラストの新たな道:トリちゃんのアート冒険

そして、イラストのミッションにも挑戦しました。

Webサイトのトップに掲載するイラスト制作です。
テキストをなぞり、書き文字風に仕上げていきます。
自分だけで考えるのではなく、既存の素材を駆使してその使命を果たしました。

このクリエイティブなミッションは、
「Adobe Fresco」ツールを活用しながら進行し、達成されました!


===おまけ===

トリちゃんおすすめNetflixの番組「Lighthouse」

星野源とオードリー若林のめちゃめちゃ暗くてめちゃめちゃ明るい、トーク番組です。
ラジオ感覚で聴いてました。おすすめ。


先輩団員と初めての「ファイナル・ファンタジー」

画が綺麗でびっくりしました。ゲームは下手くそですが、続きが気になるので進めたいです。


故郷の海

9月末なのに、全然カンカンの夏の陽気でぐったりしていましたが、
夕方はちゃんと秋っぽくなっていました。
散歩が気持ちの良い季節になってきて嬉しい。


先月は、アニメーション制作に専念していましたが
9月は、さまざまなミッションが舞い込んできました。
それに伴い、OTOSO団の中でのコミュニケーションが増えて
新たな関わりが生まれました☺

Webや紙のデザインをすることは少なかったですが、
10月からはデザインに関わる機会が増えそうです。

トリちゃんは、考えて作業を行うことに向き合い、新たな挑戦に取り組む覚悟を決めました!


いざ、10月の冒険へ!

TOBE CONTINUED…