見出し画像

新入社員成長記録【Lv.9】

吹雪の舞う12月、新入社員・トリちゃんの新たな冒険が始まります。
寒さも空気もクリスタルのように澄み渡り、冒険の舞台は神秘的な雰囲気に包まれています。
果たして、12月はどんな展開を見せるのでしょうか☺


12月の冒険は...

・XDの使い手:既存ページの再生

・機能のダンジョン:STUDIOの勉強



XDの使い手:既存ページの再生

11月のデザインの魔法陣が今もうごめいています。

トリちゃんは新しいルールを手に、XDを使いこなして既存ページに
新たな命を吹き込むミッションに挑戦中。
1度手がけたページなので、巧みな手腕で修正もこなしていきます。

そしてまた、新たな課題も待ち受けていたのです。
デザインしたものをコーダーさんが見て、わかりやすいと思ってもらえるデータを渡せるよう、日々学びを深めています。
先輩団員の知識を頼りに、ひらすらコツコツと作業を進めていきます☺


機能のダンジョン:STUDIOの勉強

また、新たなミッションに身を投じました。

サイトリニューアルの提案のプロジェクトに、先輩団員2人と共に3人で挑むことになりました。
武器となるのは「STUDIO」

今回はCMS設定や機能面の調査担当なので、再びSTUDIOの勉強に取り組んでいきます。
デザインで生み出したものを機能的に動かすために、検証作業を進めていきます。
そして現在のサイトで実現されている様々な機能がSTUDIOでも可能かを
検証しながら、機能設計の理解を深めていくのです!



===おまけ===

お祝い

先輩の誕生日当日に、ケーキを用意してお祝いしました☺


「木彫りの熊」展

小さいオブジェを購入しました☺


忘年会

社会人初めての経験で、幹事も担当しました☺



12月は新しい知識に触れることが多かったけれども、その中で
成長を感じることができたのではないでしょうか。
次なる1月も新たなミッションに向けて、更なる成長を目指していきましょう!


いざ、1月の冒険へ!

TO BE CONTINUED…