見出し画像

新入社員成長記録【Lv.3】

新入社員・トリちゃんの成長記録には、新たなミッションへの準備と興奮が詰まっています。

5月は素晴らしい沖縄の旅と取材を経験しましたが、6月はどんな未知の世界に飛び込むのでしょうか。
どんな挑戦が待っているのか、果たしてどんな冒険が展開されるのか、期待と興味が高まることでしょう。

6月の冒険では...

  • 冒険者の声に耳を傾けろ!タブロイド紙の最終調整とその後...

  • 心を込めて創る!アニメーション制作の準備

  • 新たなるビジュアルの旅!企業サイト改修の画像作成・編集をサポート


冒険者の声に耳を傾けろ!タブロイド紙の最終調整とその後...

5月に制作したタブロイド紙のテキストについて、修正依頼を受けたところから始まります。
トリちゃんは勇敢に立ち向かいました。

表記揺れや詳細部分を細心の注意で対応し、ちょっとした言葉の言い回しを書き換える作業を繰り返しました。
修正する部分が大幅にあり、中身を変えたり再構築したりすることは
まるで新しい冒険のように大変でした。
厳しい文字数の中で、先輩団員たちと一緒に言い回しを考えるトレーニングを行いました。

次に、トリちゃんはデザインの領域に進出しました。
先輩団員と協力して、アートボード16枚にわたるデザインを少しずつ作り上げ
アイディアを形にする楽しさを感じていきました。

そしてついに!タブロイド紙が完成しました!

トリちゃんは実際に手に持つことができる制作物を見て、喜びを感じました。
彼女の成長は、冒険の足跡として大切に残ります☺

1つの長い冒険が終わり...
トリちゃんは美味しいご飯を食べに行ったり、自由な時間を謳歌しました。

会社の近くにあるカレー屋さん


週末もミッションをこなしていたけれど、それも冒険の一部。
しかし、心身をリフレッシュさせることも忘れずに☺

今後のトリちゃんの意気込みは、「デザインをたくさん任せてもらえるようになりたい!」
レベルアップの道に向かって、新たな冒険を続けていきます!


心を込めて創る!アニメーション制作の準備

なんと、新しいミッションが舞い込んできました。
初めてのアニメーション作成に挑戦することになったのです。
トリちゃんは、楽しみと期待を感じています。

クライアントとの集会までに、アニメーションに関する学習が必要となったので
先輩団員に指導してもらいながら、アニメーションのスキル向上に努めていきました。
キャラクターたちが自分の指示に従って動く姿に楽しさと興奮を感じています。

未知の冒険ですが...
チームメンバーと協力すれば、素晴らしいアニメーションが完成することを信じています。

新たなるビジュアルの旅!企業サイト改修の画像作成・編集をサポート

そして、新たなる扉が開かれました!
トリちゃんは、ある企業のウェブサイト改修に、画像の作成と編集をサポートする冒険者に任命されました。
改修に使う新しい画像を創り上げ、1つの画像を完成させていきます。
まずは、Adobe XDを使いこなせるように未知の技術を学びながら
ビジュアルの世界へ旅する準備です。
新たなスキルを手に入れました!
紙のデザインとウェブデザインの配置の仕方や考え方の違いを習得したのです。
より幅広い視野で改修に取り組むことができます。レベルアップだ!☺

そして、いざ出発!

写真の編集も手掛け、明るさ調整やはめ込み作業で仕上げていきます。
指示された内容は色味を揃えることでした。
久しぶりに使うPhotoshopを駆使しながら、大学時代の冒険の記憶を鮮やかに甦らせていきます。
トリちゃん:公開が待ち遠しいです!改修が成功した際、皆さんに喜んでもらえることを願っています。新たなるビジュアルの冒険者として、心を込めて未知の領域を探求していきます!


今回も、ミッションを達成してレベルアップしたトリちゃん!

未知のミッションに立ち向かう中で、道は険しくなることもあるでしょう。
しかし、それこそが冒険の醍醐味であり、成長の機会でもあります!
決して諦めず、勇敢に進んでいきましょう。


いざ、7月の冒険へ!

TO BE CONTINUED…