見出し画像

新入社員成長記録【Lv.10】

新たな年を迎え、OTOSO団員と共に冒険の旅に出る準備を整えています。
12月に続き、1月は既に歩いた道を再度冒険する日々。
しかし、同じ道を歩んでも、毎日が新しい発見と成長の機会です☺

今月はどんな発見があったのでしょうか。

1月の冒険は…

・修正と調整の探求:効率的なプロセス

・新たな道を切り開く:CMS機能の検証


修正と調整の探求:効率的なプロセス

12月から再び、XDの魔法の力を借りて
既存ページのリデザインに挑んでいます。

クライアントからのフィードバックが届けば
トリちゃんは素早く修正に取り組み、先輩団員に確認してもらいます。
そして、OKが出たら、コーダーさんが使いやすいように
データを整えていく作業を行います。

他のミッションも熟していく中で、
トリちゃんはスケジュール管理をするためにオリジナルの時間割を作成。
先輩団員と共に確認しながら、様々なクライアントやミッションごとに色分けをし、効果的な管理を心がけています☺

新たな道を切り開く:CMS機能の検証

また、12月に新しく始まったミッションを今月も行っていきます。

STUDIOでCMSの機能を検証しながら、
現行サイトを再現できるかどうか試すこと。
今月もひたすら検証に取り組んでいきます!

入社してから、Webデザインや構造についての理解が深まり、
STUDIOの操作もスムーズになってきました。
絞り込み検索を作成できた時は、達成感を味わいました☺
検証作業を通じて、機能面での課題や改善点をまとめ、
プロジェクトチームに貢献。

今月は主にこのミッションに力を注いでいたトリちゃん。
テンプレートから構造を理解し、絞り込み検索などの機能を作成するために
検証作業を継続しました。
団員同士の会議は週に1回、1時間程度で行い
月の後半はデザイン確認のため、2時間かけて話すことも…!

時には、鍋パーティーをする等の
息抜きもしながら、ミッションを続けました☺

せり鍋を食べました☺



2023年の振り返り

入団してから、想像以上に様々なことに挑戦してきたトリちゃん。
Webデザイン、エディトリアルデザイン、アニメーション、イラスト、プロダクト制作、グッズ提案など....
多岐にわたる分野に飛び込んできました☺

トリちゃん:2024年は後輩も入る予定なので、1人でできることを増やして、更に頑張りたいです!


新たな年を迎え、新たな旅も始まることでしょう。
まだ見ぬ世界への挑戦がこれからも待っています☺
果敢に前進し、新たな経験を求めよう!


いざ、2月の冒険へ!
TO BE CONTINUED…