見出し画像

【3R目】禁酒宣誓【美味いノンアルビールはどこだ?】

禁酒を初めて早6日目。かなり飲まない状態にもなれてきた。

今日はかなり外が暑かったがランニングをした。しっかり汗をかいたしスッキリした。シャワーも最高だ。

昔であればここで「よし、頑張ったからビールだな(笑)」なんて言いながらキリンラガーを喉を鳴らしながら飲んでいたろう。そして飲みながら大好きな麻婆豆腐を作るのだ。出来ることなら今からでもしたい。

しかし今は禁酒期間。更にダイエット期間。さらに無職の求職期間ときた。こんな人間が「ビール×中華」なんて至上の贅沢を味わってはいけない。決して。

しかし、どうしてもビールは飲みたい。あの喉越し、苦味が脳に焼き付いてしまっている。疲れて汗をかいた後はビールと自分相場で決まっている。ただただ飲みたい。飲みたいが、飲めない。

そんなときにノンアルビールなのだ。そしてノンアルビールといえば、アサヒドライゼロ。前のnoteでも書いたが、今もしっかり愛飲している。もしかしたら飲みすぎているかもしれない。



しかし飽きは来る。来てしまう。ドライゼロはとんでもなく美味しいのだが、やはり他のノンアル商品にも目が移る。

なので、今回はコイツを飲んでみた。

サントリー ライムショット

結論から言って私はそこまで好きな味では無かった。かなり爽やかな味で、苦味が得意でない方にはいいかもしれない。しかし私はビールには苦味を求める男。前述の通りキリンのラガーが好物なところを見てもわかるだろう。

ライムと言われればライムなのだが、おそらくラベルを見ずに試飲した際、ライムテイストと言われなければライムがわからないだろう。個人的にはサントリーのホワイトベルグに近い味がした。あのベルギービールテイストの発泡酒はなかなか好きだ。

やはりノンアルビールはアサヒドライゼロ一強なのか。もっとやる気のあるやつは居ないのか。私が心地よく脂肪を落とせるようなノンアル飲料はもっとないのか!頑張れ飲料メーカー!


(さっさと就職して大人しく痩せたほうが賢明なのは、前提だ!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?