見出し画像

ミーハーの今季アニメの感想と来季アニメへの期待。

日曜日の夜という週で最も陰鬱な時間。せめてもの現実逃避を本noteにて行うこととする。ちなみにこのケの時間は明日の午前中まで続く。ハレの時間は木曜日の朝からだ。私の場合。

スパイファミリーもパリピ孔明も面白かったねぇ。スパイファミリーはすぐに2期の発表したし。やったぜ。

スパイファミリーは放映前は、尖った作品なのかなと思っていたが、いい意味で予想を覆された。かなりハートフルな作品だった。あったけぇシーンも笑えるシーンも豊富で単純に面白かった。出来良すぎだった。漫画を読もうかどうしようか迷う。もう私の中ではこの作品は一気読みしたい作品群に入ってしまっているので、連載の生殺し感を味わいたくはない。ちなみに他に一気読み群に入っている漫画はブルージャイアントとハンターハンター。

パリピ孔明は熱血だった。三国志は全然詳しくなかったけど、かなり楽しめた。これも失速せずにしっかり最終話まで楽しく観ることが出来た。出来過ぎ感はあるものの、エクスタシーはとても感じられたのでよし。あとヒロインが可愛い。歌唱時の恍惚とした表情が艶っぽくて良い。またラップに少し興味を持てたのもよかった。食わず嫌いは良くない。エイベックスのアニメ産業への気合の入り様がよく分かる作品だった。96猫大出世やん。

また、来季はアニメは何があるだろうかと調べると、いくつか興味がそそられる作品がいくつかあった。2作品書く。

まず第一は「邪神ちゃんドロップキックX」。まさかこのアニメが3期まで放送されるようになるとは思わなかった。しかし大好きなので嬉しい。2期制作時のウルトラCもなんだか邪神ちゃんぽくて面白かった。なんで好きかって、まず絵が可愛い。とんでもなく可愛い。可愛すぎる。しかも劣情をもよおさない程度の可愛さなのだ。これは凄い。そして話にエグみがある。これもまた良い。天使が日雇いのアルバイトをするシーンは面白いが直視は出来ない。そして邪神ちゃん。パチ屋のくだりは毎回笑う。

そして次に「メイドインアビス 烈日の黄金郷」。待ってたぜメイドインアビス。ファンシーな絵と対照的な過酷なストーリー。むしろ絵が可愛くて良かった。リアルな絵ならこっちが参っていただろう。友人に漫画を借りてからハマった作品だ。映画も見に行きました。ミーティ消えるところはホンマに駄目だった。PSで発売されるメイドインアビスのゲームがZ指定だったのは本当に笑った。あんな絵柄でZ受けるゲームは、後にも先にもアビスとエロゲだけだろう。作者もなかなか変わっててすき。

まとめ。夏アニメも楽しめそうな作品がいくつかあって良かった。酒も飲めない、職も無い私を癒やしておくれ。ただ、後ろめたい気持ちをなくすために、職は早く見つけよう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?