見出し画像

〜写真に込められた友達の存在とは〜


 皆さんこんにちは。僕は日本一周中の沖縄の大学生です!この記事は兵庫県明石市のマクドナルドで書いています笑
 ふと写真見返してみると上の1枚の写真が出てきました。この写真は僕が日本一周スタート前に空港にたくさんの友達が応援に来てくれました!
 2023年9月21日に那覇空港(10:25発)→成田空港(13:05)に向けて出発。その出発前に撮った写真です📸
 日本一周をして今記事を書いている日が日本一周を始めて116日目です。日本一周中に感じたことは、友達の存在は本当に大きいこと。沖縄にいた時は、ほぼ毎日のように一緒にいた。そんな日常から離れたときに、「あれっ?」なんか言葉にできない不安な気持ちになりました。日本一周は泊まる場所もなければ、移動手段も厳しい時だってある。あの時は車で、友達と音楽を聴きながらめっちゃ歌って、めっちゃ踊って笑😆 時には真剣な話もした。それは当たり前ではない。それは日本一周を始めて特に感じた。
 空港に朝から応援しに来てくれる友達がいることも当たり前じゃない。本当にありがとう。この記事を読んでくだっさてる方へ。友達って最高ですよね😃時に喧嘩もしたり笑 でも写真を見て改めて気づいたんです。友達はかけがえのない存在だなって。これからも旅は続きます!
 ぜひ旅に出る前に、僕のノートを見て何かのきっかけになってくれたら嬉しいです!読んでくださりありがとうございました!😊

旅の様子はInstagramやTIKTOKで発信しています!
#日本一周中沖縄の大学生 #日本一周 #旅 #友達


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?