見出し画像

4月5日(水)〜7日(金):筋肉痛

4月5日(水)

通勤ラン。インターバル走の翌日だったけど、朝は軽快に走れた。Zoom Flyを履いてペースは5'28"。

午後から筋肉痛の症状が出てきた。来るのが遅いのが悲しいところ。しかし走るのに支障はないので帰りも通勤ラン。風が強く追い風だったので、筋肉痛でもペースは上がって5'24"だった。走行距離は計18km。

4月6日(木)

前日に続いて筋肉痛。朝起きたら強風の上に雨がぱらついていたので電車通勤に切り替えた。予報では夕方の天気は良さそうだったけど、思ったより筋肉痛がひどいので、帰りも電車で帰ることにして休足日にした。

4月7日(金)

朝起きたら強風だけど天気は良さそうだったので、走って通勤した。しかしだんだん雲行きが怪しくなってきて、江戸川の土手に着いた頃には完全に雨だった。天気を読み違えた。大雨ではなかったのでずぶ濡れにはならなかったけれど失敗した。足に疲れが残っていたのでシューズはFree Run。そのためペースも遅めで5'52"だった。走行距離は9km。

土曜日は雨が降っていなければ柏の葉parkrunに出たい。まだインターバル走のダメージが抜けきっていないけれど、先週よりは速く走れそうな気がする。天気が良かったら今週届いたVelociti Eliteを履く。新しいシューズを汚したくないので、雨だったらやめておく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?