見出し画像

12月7日:Yokohama Night Run

朝は通勤で4km走った。

夜は関内まで出かけて、Stride LABというランニング専門店が開催している「Yokohama Night Run」に参加してきた。

みなとみらい近辺をゆっくり走るイベントなので、トレーニングではなくFun Run。いつも同じところばかり走っているので、気分転換のつもりだった。ちょうど12月に入って町があちこちライトアップされていたので、いい観光になった。普段の行動範囲だとこんな浮かれ気分はちょっと味わえない。

コースはこんな感じ。横浜に引っ越して2年になるけど、横浜駅やみなとみらいには数えるほどしか来たことがない。

まずは横浜スタジアム。ちょうど無料のイベントが開催されていてスタジアム内に入ることができた。スプラトゥーンのフェスみたいだ(こっちが本物)。

街中もイルミネーションだらけ。

みなとみらい。

夜の日本丸が最高だった。

参加者は20人以上いたと思う。話しながらの和気あいあいとしたランニング。たまにはこういうのもいい。またそのうち参加したい。

ちなみにお店はトレイルランがメインのようだった。アルトラというメーカーのシューズを扱っている。試走もできるのだけど、残念ながら僕に合うサイズはないようだった。よさそうなシューズだったのでちょっと興味がある。

おまけ。帰りに東神奈川駅の駅そばで穴子天そばを食べた。ここのはとにかく大きい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?