見出し画像

7/10〜31のランニング:体調を崩して中断

7月中旬に体調を崩してしばらく走れなかったため、更新も途絶えてしまっていた。ようやく回復したので更新も再開する。

ちなみに7月の走行距離は156km。17日からの中断が響いていつもの半分くらいになってしまった。

体調が悪くなったのは7月17日だったけど、その前の9日のMxKディスタンスが終わってからどこか調子がおかしかった。暑さにやられて抵抗力が落ちていたのかもしれない。

幸い、数日で回復したので、21日からウォーキングでリハビリを開始。25日にはジョグも問題なくこなせるようになった。27日から今日まで前橋に出張していたけれど、旅先での朝ランニングも4日中3日できたので、もう大丈夫だと思う。

インターバル走のような負荷の高い練習をどれくらいこなせるかまだ少し自信がないので、8月は無理せず地道に練習を重ねていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?