見出し画像

4月4日(火):400m×8本

一度更新が止まるとどんどん億劫になることがあらためてわかったので、できるだけ毎日こまめに書く。

今日は休みの日だった。3月からRDC Yokohamaの練習会にほとんど出られてなくてスピード練習が不足しているので、自主的にインターバル走をやってみた。といってもあと12日でかすみがうらマラソンだし、明日からまた3日連続で通勤ランになるのであまり無理はできない。フルマラソンでいいペースで走れるように大きなフォームで楽にスピードを出すことを意識して、軽めのメニューで済ませた。シューズはTempo Next%。これが一番楽にスピードを出せる気がする。

やったのは400m×8本(レスト90秒)。タイムは82秒、78秒、80秒、79秒、80秒、80秒、80秒、83秒だった。最初の1本であまりがんばらずに82秒で走れたので、80秒(=1km3'20")を目標に続けた。8本目で少しきつくなってきたけど、10本以上は問題なくこなせたと思う。追い込みすぎると明日からの走り込みに響くので、きつくなる前に終わらせた。

帰宅したら3月のThe Challenge Raceの時に注文したUA FLOW Velociti Eliteが届いていた。そういえば4月発売だった。

UA HOVR Sonic4のアウトソールが擦り切れて引退させたと思ったら、UA FLOW Velociti Wind2と合わせてアンダーアーマーのシューズが2足に増えてしまった。

もっとシンプルにシューズを減らしたいのだけど、なぜかどんどん増えていってしまう。使い方を整理しないといけない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?