見出し画像

ランニング日記(10/17-18)

14日土曜日の柏の葉キャンパスマラソンフェスタでハーフマラソンを走った後、日曜日は雨でランニングを休み、日曜深夜に群馬に戻ったため月曜日も走らなかったので、2日間が空いた。ハーフマラソンの終わりの方で足が攣りかけたため筋肉痛がひどかったので、ちょうどいい休養になった。

17日(火)朝ジョギング
距離:9.36km
平均ペース:5'46"
シューズ:Free Run

筋肉痛が残っていたけれど、走るのは普通に走れた。むしろ、ハーフマラソンの感覚が残っていたせいかペースはいつもより速いくらいだった。しかし5kmを過ぎたあたりから筋肉痛が出ているすねの筋肉に少し痛みを感じた。

18日(水)朝ジョギング
距離:6.05km
平均ペース:6'05"
シューズ:Free Run

筋肉痛がなかなか治らないどころか、悪化した気がする。そのためスピードを抑え、距離も短めにした。思ったより悪そうなので、しばらく慎重にランニングをしようと思う。今ジョギングに使っているFree RunとRival Flyはクッション性はあまりないので、足の保護のために、ちょっと早いけれどこの前買ったPegasus40を投入する(本当はRival Flyを履き潰してから使おうと思っていた)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?