見出し画像

2月11日(土):ハーフ前日

いよいよ明日はみさとシティハーフマラソン。昨日実家に帰ってきて、今日は柏の葉公園で最後の練習をした。シューズはジョギング用のSonic4。

前日なので軽めに済ませ、3kmジョギングで公園まで行って、体操や動きづくりのドリルをして、4kmジョギングして帰ってきた。

しかしどうも調子が良くない。体が重く感じたし、キロ5分くらいのペースなのにやたらと息が上がって苦しかった。最近ちょっと走るだけで呼吸が苦しくなり心拍数が上がるのが気になっている。先週の日曜日のロング走もそのせいで全然もたなかった。

本番が心配だけど、ここまできたらもうできることはないので、明日は走り始めてからの感触で、無理そうだったらペースを落とすしかない。でも、今の状況なら、1時間25分台の目標タイムは下方修正して、なんとか1時間30分以内を目指すのが無難だろうなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?