見出し画像

4日目

簿記+28ページ
TOEIC公式問題集サンプル問題その他進展無
筋トレ継続中
散歩継続中

長野の朝は別に特段寒いわけではないですね。朝は何処でも寒いです。

スシローに行きましたが、お金が気になって普通の味しかしませんでしたね。

他人のお金で食う食べ物が1番美味いという言葉は奥深いと思いました。

まぁ私は他人の金でも値段気にしますね。

値段を気にする事で無駄遣いをしないが、何も気にしてない人より、喜びが少ない。

でも、何も気にしてない人より下ぐらいが丁度いいんですね。

どっちも選べるなら少しでも良い物を選ぶのは当たり前の事ですが、私はそれよりも身の丈に合った物を選ぶ事を優先します。

大は小を兼ねますが、小は小を兼ねます。

私は小あれば良いので小を選ぶという事です

省エネですね。

最後にことわざ繋がりで一つ

備えあれば憂い無し、私の中で実用的なことわざランキング1位です。

ことわざって結果論的な物も多かったり、別に要らないなと思う物もあるのですが、備えあれば憂い無しには本当に助けられてます。

とにかく不安な人は備えてみて下さい。

でも何も気にしてない人には刺さらないな。

何も気にしない人には敵いませんわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?