見出し画像

検索結果はあなたの目指す防音対策?

何か調べたいことがある時に使う検索エンジン。
防音したいと思うほとんどの人も使うと思います。

検索キーワードはその人の目的により違いがありますが、DIY防音の分野は広告を出しているところと昔からある決まった業者がトップに出てくることがほとんどです。

それが正解なのかは調べた人の判断になりますが、他業者で失敗をしてから当店に相談に来る方もいます。
そんなこともちょくちょくあるので焦らず2ページ目3ページ目といろいろ先まで閲覧することをおすすめします。

十数年前はDIY防音を商売としている業者は僅かだったので、皆が同じ業者をクリックするため良くも悪くも実績がついてなかなか順位は変わらないものです。
十数年前といえば防音工事でまともな施工が出来る業者が少なく、嘘や誤情報も今より多かった時代です。
そんな時代からクリックされ続けてトップを維持していると思うので、根気よく探せば自分の理想に近い業者を見つけることもできる可能性が高いと思います。

当店がDIY防音の分野でサイトを始めたのは2020年で4年目に入ったばかりで、広告費も全くかけていないので検索順位は低くトップページに出てくることはあまりありません。(調べかたによっては出てくることもあります)
そんなこともあり当店のお客様は、トップページだけでなくかなり後のいろんなサイトをご覧になり比較してご注文をいただく方達がほとんどです。
そんな方達が当店の防音対をどのように感じたかは下記のリンクから声(感想)を聞いてください。


かなり前の記事にも書きましたが、検索するときはDIY防音の失敗につても調べると良いと思います。
あとは細かくキーワードを入れるのも良いかもしれません。
ピアノ防音なら、住まいとどんなピアノなのか、どの部分を防音したいのかなど入れて検索してみてください。
例. [マンション グランドピアノ 床防音 DIY]
   [ アップライトピアノ 壁の防音 戸建て DIY]など 

騒音に困っているなら
例. [マンション 生活騒音(隣人騒音、上階の騒音) 戸境壁の防音(天井防音) DIY]
   [アパート 子供の足音 天井の防音(床の防音) DIY]
   [戸建て 道路騒音 窓の防音 防音パネル DIY]など

このような感じで自分の住まいや目的を細く入れて検索するほうが自分にあった対策方法や業者が見つけやすくなるかもしれません。
そしてどんなことができる業者なのかもしっかり比較してみてください。


当店(私)は難易度の高い住宅防音工事などを十数年やってきているので、DIY対策では戸建てでも集合住宅(マンション・アパート)でも楽器や生活音の音漏れ対策と、生活騒音や環境騒音対策が以前からある業者よりもも高いレベルで対策できると思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?