見出し画像

窓用防音パネル(1枚窓用)の気密性を確認

窓用防音パネル(1枚窓用)の気密性能の高さを確認した時の動画をyoutubeで公開しました。

道路騒音でご使用中のお客様のパネル
(都内RC造のマンションで使用)

引き違い(2枚1組)の窓用防音パネルや二重サッシ(内窓)との違いを書いた記事も公開しています。

現在、窓用防音パネル(廉価モデル)とドア対策の防音材の注文が沢山入っていて、来月中旬からしばらくの間は窓用防音パネルの製作と、ドア防音の施工(作業)説明書の作成ばかりで埋まっています。
窓用防音パネルは3分割(3枚1組)の特注も入っているので、出来上がった時にまた詳しい記事を書きたいと思っています。

ちなみに今はアップライトピアノ対策で使用する立てかけ吸音パネル(遮音プラス)を製作中です。

立てかけ吸音パネルには
通常モデルと遮音プラスモデルがあります。

昨年末から連続で注文が入っていて、来月中旬くらいまで注文が入っています。
ピアノ防音対策のお客さんのほとんどは床の防音も一緒にやっているので、立てかけ吸音パネル+床対策の防音材(防音レベル1〜5)でご注文を頂いている感じです。
ピアノの床防音対策はピアノ搬入後では相当な手間がかかってしまうので、搬入前に対策するのがお勧めです。

しばらく立てかけ吸音パネルの注文が続いて、今度は窓用防音パネルとドアの注文が続いています。

なんだかすごい偏りです。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?