【短信】そんな日もある

 どーも、乙楽です。
 只今、無気力状態です。

 まぁ、色々あったし、日常に戻ったら仕事が山積みでアワアワしているし、元の生活に戻すのに苦労している最中だから、仕方ないと言えばそれまでなんですけどね。
 どうにも感受性が鈍くなっているのと、喜怒哀楽が上手く出せないので、少し困っています。

 ただ、この状態は過去にも何度か経験がありますので焦ってはいません。
 ここで無理にテンション上げようとしたりすると、却って悪化、もしくは長期化するのが目に見えていますので、「まぁこんなこともあるよなぁ」な心持ちで過ごしています。

 似たような事例として「五月病」なんかは割と似てますかね。これも同様で、何とかしようと無理をすると、たいていはろくなことになりません。かと言ってそのまま落ち込むと、元に戻るチャンスを見逃しがちなのでこれもよくない。じゃあどうするか。

 「そんな日もある」

 元気な日もあれば、落ち込む日もある。それでいいのだ。
 目先のことに一喜一憂していると、「普通」が見えなくなります。開き直りましょう。
 案外、その方がうまくいきますよ。
 ぼちぼちやっていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?