見出し画像

家族ってどんなもの?



最近家の様子がおかしい
そこにあたたかい家族がある


父親と似ているところを見つけると
どこか嬉しくて
母親のつくる料理が
どこか美味しい


むずむずする。

変わらない兄弟
相変わらず夜まで働く
少し意地悪だけど、何があっても仕事をやり遂げる兄。
何もかもを繋ぎ止めてくれる大きな大きな力を持っている妹。


私の存在って、どんなもの?


家族には深い話をしたくない
プライベートを知られるのは嫌だ。
当たり障りない事話せればそれでいい。


私には何でも話せる友達がいる
なんでも聞いてほしいって思う友達がいる
する必要は無いと思っていた。

友達といれるだけで、それで私は充分な程に幸せだ。幸せすぎる。


何かが変わり始めている。気がする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?