見出し画像

【インタビュー#5】 あなたはくすみカラーの達人


OTO OTOファン

インタビューvol.5

・・・・・・・・・・・・・・・

2014年より活動を開始したOTO OTOは、昨年の夏から6年目に突入しました。

これまでにたくさんのお客様に出会うことができ、たくさんの応援を頂いてきました。OTO OTOは、本当にファンの方に支えていただいているなと、日々実感しています。

今年は、そんなファンの方にインタビューをしてみることにしました!OTO OTOを愛する皆さまの言葉で、魅力を語っていただき、連載として公開していきます。

(この記事に登場するお写真も、全てファンの方が撮ってくださったものです。)

_________________

(インタビューの書き方は、以下のような形になっています)

【  】質問

ファンの方の回答

ーーわたしの感想や相槌

_________________


\\ 本日は、5人目のインタビューを公開 //


【1】ニックネームを教えてください

めぐみ


【2】おいくつですか?

27歳


【3】お住まいはどちらですか?

兵庫県神戸市


【4】お仕事は何をしてますか?

保育士


【5】好きなアーティストは誰ですか?

■音楽■  髭、黒木渚、女王蜂、吉澤嘉代子、山崎まさよし、日食なつこ、ENTHRALLS、YUKIなど…
■作家さん等■  OTOOTO、I am DAN、peie、蜜、nocconokko、上久紗嬉、さくらももこ、けらえいこなど…(敬称略)
すきな人もすきなこともいっぱいあります笑

ーーOTO OTOも、ばっちり入れてくれて嬉しいです♡

画像2

【6】趣味があれば教えてください

音楽鑑賞、手作り市に行くこと、ライブに行くこと、かき氷を食べること、ポケモンgo、カフェめぐり、野球観戦、お笑い鑑賞、愛猫を愛でることなど…。      多趣味だとよく言われます笑

ーーお笑い、私も好きです。ミルクボーイ面白かったですね♫


【7】OTO OTOに出会ったのはいつですか?

2015年9月22日!かその少し前です。

ーー日付指定まで書いてくれたのは初めてです。OTO OTO記念日。


【8】OTO OTOに出会った場所はどこですか?

NAGASAWA煉瓦倉庫店さん


【9】OTO OTOの第1印象を覚えていれば教えてください

わ!かわいいー!♡


【10】OTO OTO作品を何個持っていますか?

30個くらいでしょうか

ーーちょうど、1ヶ月分!毎日日替わりできますね◎

画像5

【11】お持ちのOTO OTO作品の中で、1番のお気に入りはどれですか?アクセサリーでも、それ以外でもokです。もし良かったら、理由も教えください。

カスタマイズイベントで作成した、ブレスレットです。我ながらくすみカラーがかわいくて、お気に入りです。

ーー『くすみカラー』はめぐみさんの代名詞です。カスタマイズイベントで選んで下さるくすみカラーが、いつも楽しみです。

カスタマイズ以外では、布博限定のハンカチのお嬢さん、picnic色、Atelier momo色、hoiカラーvol1、6月紫陽花カラーがお気に入りです♡
全然1つに絞れていなくてすみません笑

ーー2018年の限定色だったLOVE CREATOR色。「picnicさん」「Atelier momoさん」大好きな作家さんの名前が、ここにも登場して嬉しいです。

画像5

【12】どんな日にOTO OTOアクセサリーを身につけますか?

お出かけのときやhoiさんにお会いするとき


【13】他のアクセサリーにはない、OTO OTOだけの魅力はどんなところだと思いますか?

ずっとわくわくさせてくれるところ。

ーーずっとわくわくしてくれて、ありがとうございます♡


【14】OTO OTOアクセサリーを見た、
友人や知人の方はどんな反応をしてくれますか?

折り紙のわっかみたいやねー!や
何でできてるん?と言われたりします。


【15】あなた流のOTO OTOコーデや使い方を教えて下さい

OTOOTOと出会うまでは、ブローチをあまり好んでつけなかったのですが、今はカバンなどによくつけるようになりました。
他のブローチとの組み合わせを考えるのが楽しいです。
一度ネックレスを足に巻いて、アンクレット風にしてみたことがあります笑

画像3

【16】OTO OTOに纏わる思い出やエピソードがあれば教えてください

hoiさんがインスタにアップされていたOTOOTOブレスレットの写真を見て、「これかわいいですー!めっちゃ好みです♡」とコメントしたことがありました。
そのお返事は、「これめぐみちゃんのだよ!笑」でした。
そのブレスレットは私がカスタマイズイベントでつくった作品だったのです。
忘れられない私のぽんこつエピソードです。笑


ーーそれは、主観的にも、客観的にも可愛い証拠です。素晴らしい。


【17】今後、こんなOTO OTO作品を見てみたい!というのはありますか?

hoiさんがその人をイメージして作るわたし(ぼく)カラー
自分だけの特別な色の組み合わせ…わくわくします♪ぜひ実現してほしいです♡

ーー凄く素敵なアイデア!いつか、スペシャル企画でやりたいです。


【18】まだOTO OTOを手にしたことがない方へ、
ぜひ宣伝をお願いします

ハンドメイド作品は、作品はもちろんですがそれを作っておられる作家さんにも魅力があるからこそ好きになりますよね。
どうぞ安心してOTOOTOに触れてみて下さい♡きっと好きになると思います。

ーーというお言葉を頂いたので、どうぞ皆さん安心して、OTO OTOワールドにいらして下さい。

画像4

【19】最後に。OTO OTOについて、ぜひご自由に語ってください。
作品のことでも、作品以外のことでもokです。

あの日、OTOOTOを見つけた私を見つけてくださりありがとうございます。
おかげで私の人生にOTOOTO色という新しい色が加わりました。

ーーこちらこそ、OTO OTOを見つけてくださりありがとうございます。

どんどん繋がって繋がって、繋いで繋いで、大きな輪になりましょうね♡
(絵本 : 手をつなぎましょうより)

ーー以前、「手をつなぎましょう」という絵本をプレゼントして下さったんですよね。嬉しかったなあ。絵本に出てくる言葉が、まさにOTO OTOの世界とリンクしていて。宝物です。

(最後に)
今回このインタビューを、hoiさんからの宿題だと思って取り組んだのですが…先生!提出が遅くなってしまってすみません笑

ーー宿題、よくできました!笑。100点満点です♡


vol.5 おわり

・・・・・・・・・・・・・・・

インタビューの中にも載せてくださいましたが、

ーどんどん繋がって繋がって、繋いで繋いで、大きな輪になりましょうー     (絵本:「手をつなぎましょう」より)

この言葉通り、OTO OTOがもっと大きな輪になっていけるよう、これからもがんばります。この絵本が気になる方は、ぜひ検索してみてくださいね。(※尚、以前は作品のラインナップにブレスレットがございましたが、2017年で販売を終了しております。今後の再販は考えておりませんので、予めご了承ください。)

次回のvol.6は、3/8(日)更新予定です。おたのしみに◎

▼過去のインタビューはこちらでご覧いただけます。


noteでいただいたサポートは、10周年記念イベントの開催費として使わせていただきます!!ぜひサポートいただければ嬉しいです!応援よろしくお願いいたします。