見出し画像

<レビュー>シニアのための健康セミナー~音によるヒーリングハーモニー~

『シニアのための健康セミナー』※終了しました
㈱メディウェルフ主催によるシニアのための健康セミナーを4月29日かみす防災アリーナ音楽ホールにて開催。
第1部は「身体の健康」と題し、高齢者のための感染対策について国際医療福祉大学大学院教授の竹内啓晃先生が担当されました。

第2部はCanto_Orienteが「心の健康」~音によるヒーリングハーモニー~として演奏を担当。テナーホーン・ユーフォニアム・ピアノによる5重奏は耳に優しく時には力強く音を奏で、最後には「ブラボー」のお声も♬

そして第3部は水戸黄門の飛猿役でもご活躍された野村将希さんが登場!「高齢になっても・・・元気の秘訣」歌もまじえてのお話しでは、お客様のボルテージがどんどん上がり、会場全体が元気になっていくのをヒシヒシと感じました!
「一度だけなら」「あゝ人生に涙あり」「星に願いを」の3曲の伴奏をCanto_Orienteが務め、1部の講演を担当された竹内先生にもビブラスラップにてご参加いただきました。

今回を皮切りに茨城県内にてまた企画される予定とのことでしたので、お近くの際にはぜひ足をお運びいただければと思います。
みんなで元気になりましょう!!

イベントレビュー :Canto_Oriente テナーホーン奏者 中村 由香利


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?