見出し画像

音野里たより(75)〜新曲3曲リリース〜

みなさんこんにちは。
「畑をしながら音楽もする」
「二つあってちょうどいい」のCharlie Mitzです。

音楽配信サービスのFrekulというのを利用しています。
3曲バラバラにアップしたのに、今回なぜだか
一気に配信となりました。

ふつうアップして50日後までに配信と言われてますが、
今回は最後のアップからまだ2週間程度しか経ってない。
夏バテでアップする人が減ったんだろうか。

というわけで、今回は3曲一気にご紹介します。
まずは、”Live for today”から。

この曲は、かのアインシュタイン大先生のお言葉;

Live for today
Learn from yesterday
Hope for tomorrow
The important thing is not to stop questioning

これを歌詞にしてカンタンコードをつけただけであります。
大人数で合唱するイメージで作りました。
みんながこの気持ちで生きてくれれば、世界はもっと平和になるのでは?

次の曲は「お家に帰ろう」です。

この曲はいつもの弾き語りスタイルです。
アコギとハーモニカとコンガのみ。

ぶらぶらヒマを持て余してる退職老人、つまりボクの歌です。
カイシャは行かない、お家も居づらい、いったいどこへ行ったらいいのやら〜
そうならないように、音野里を作りました。あいてて良かった!

そしてラストは「ぽたりん」!

ちょー短い。1分で終わります!
歌詞もちょーカンタン!
 ポタポタポタポタポタリンリン🎵
これだけ!
誰でもすぐ歌えます!

ボクはチャリが好きですが、装備バッチリで前傾姿勢で高速走行
みたいなのはきらいです。
クロスバイクで、ゆったり景色を見たり、花や鳥や虫の写真を撮ったり
しながら、ぽったぽった走ります。だからポタリングです。
サイクリングではありません。

歌はSynVのアイコさんというボカロさんに歌ってもらいました。
ボクと違ってとっても上手です!

ボカロの進化は著しいです。
今日はSoundIDという新しいボカロを試してみました。
自分の歌声をいろんな歌手の声に変換してくれるのですが、
性別を変えても見事に歌ってくれます。

これからはただ歌が上手いだけではダメですね。
その人ならではの声質と歌い方、強い個性が求められると思います。
Adoみたいに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?