見出し画像

音野里たより(30)〜カエルのうた2.0〜

先日Twitterでおもしろい記事を見た。
カエルの声がうるさいと近隣の田んぼの持ち主に抗議文が届いたとのこと。
いつかの、子供がうるさいから公園つぶせと言われてホントに潰したという
話と同じだね。実に今の世の中っぽい。

感銘を受けたので、カエルのうた2.0をつくりました。
ホントは音楽にしたいけど、時間かかりそうなので、歌詞のみです。
頭の中で歌ってね。

♪カエルのうたが 聞こえてくるよ
グァグァグァグァ ケロケロケロケロ うるさいよ💢

♪カエルのうたで 夜ねむれない
グァグァグァグァ ケロケロケロケロ 寝不足だ〜

♪カエルのうたで 体調不良
グァグァグァグァ セキニンシャは だれだ

♪カエルのうたの セキニンシャは 農家
グァグァグァグァ ケロケロケロケロ 田んぼつぶせ!

♪カエルのうたは もう聞こえない
・・・・・・・ ・・・・・・・・ もうあんしん・・・

ちなみに、音野里はただいまカエルの大合唱中で〜す🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?