見出し画像

5年生

note初投稿の内容は 

第一回 自分と向き合う
「過食症」について

非嘔吐過食症になって
5年が経ちました

過食症のことは親にしか
話したことが無いので
今どきどきです

🚶 

私は何かから逃げたいとき
ひたすら食べます

テレビに心を奪ってもらい📺
無心で食べ続けます

食べたあとは動けなくなり
頭痛腹痛たまに嘔吐です…

私は自分の意見を言うのが苦手なので
口から出なかった言葉たちを
食べものと一緒に飲み込みます

あとは
やりたくない課題があるとき
疲れたときストレスがあるとき
食べものと一緒に
口の中に押し込みます

過食症になってから
6kg体重が増えました

今回は過食する自分と
向き合うということで

どうしていきたいかを
整理したいと思います

画像1

愛猫ちーちゃんの
毛づくろいを挟みまして、

本題です

「自分はどうしたいか」

まずは
自己表現していきたい

noteに書いたり
信頼できる人に話したり
絵を描いたり…


過食をしなくてもよい
自分になりたいです

だって辛い

1人で家にいるときは
常に食べもののことを考えてて
 
食べれるものだったら
食べたくないもの
好きじゃないものも
なんでも食べます

私は
母以外の誰かに相談する
という経験が
無いに等しく

過食症に関しては
母にはあまり理解してもらえず

本、ネット、セミナーで
克服しようと何度も試みました。

が、
結局出来なかったということですね

🏃

でも
最近色んな人と出会う中で

あ、この人に頼っても良いのかな
と思うような温かい人たち
といたら

心がオープンになってきたような
気がしています

環境も変えたいなぁ
と思っています


私の体にくっついた 
6kgの重りを
少しずつ削って
軽くしていくためには

ちゃんと
自分の中から気持ちを
出していきたい!

ということで
マイペースでのろのろ進みます

今回はこの辺で終わりにします

画像2

最後まで読んでくれた方
ありがとうございました