見出し画像

受水槽

写真のラーメンは、
今日
受水槽にお水を貯めている時に
食べたものです。

ほうれん草トッピング無料の日でした🥰


今日は、
バイトのお話をします。
(バイト4個やってるカモ😳)

私は今月から、
叔母の会社の下請け会社さんに
お世話になっていて

週に1.2回
受水槽や排水管の
清掃、点検のお仕事をしてます

🚿

受水槽とは
マンションや飲食店に設置されている
水道水を貯めておくタンク
のことです。


ちなみに私は、受水槽のこと
現地に行くまで知りませんでした😁

🚿

今日は3回目のお仕事

1回目は
受水槽点検でアパート2つ
2回目は
排水管点検でマンションぐるぐる

といった感じです。


画像1

↑この写真は
お世話になっている社長さんの手袋です

何書いてあるか全然分からないけど良い😄


ということで
感想は
かっこいいなぁ
です。


だってほとんどの人が
受水槽のことや
掃除して点検してることを
知らない。

知ってても
感謝を伝える機会なんてない
(気がする。)

なのに
水は生活に必要不可欠なんだ と
見えない所で
丁寧にお仕事している。


あまり知られてないけど
生活を支えてる人って沢山いるなぁ…

お礼を直接言えるようになりたいなぁ
と思いました。



あとは、

自分は農大だから
農業や食などに
目が行きがちだー

と思ってました。

でも、だからこそ
もっと視野を広げられると
思いました。


って幅広いし奥深い!

(そして今とっっっても眠い!)


全てつながってるんだろうな
もっともっともっと
色んな世界を見たい


今日はおしまい!

↓今日のメモ↓
絵を描いているだけじゃないか!(笑)

画像2


最後まで読んでくれた方
ありがとうございました。