見出し画像

生活のあれこれを着々と

やりたい、やらなきゃと後回しにしてきている色々を、今年は少しずつ実行している。
それをちゃんと書いたり、振り返るのがいいらしいので今年もできるだけ書く。 
といってももう3月だし、ただの日記かな。

①脱毛ついにスタート
いつ入院しても恥ずかしくないように。。去年のやりたいことリストだったよね。
結局ガッツリ全身5回コースにした。下手に指定すると「ここまでしかできません」ってなるのと、結局高くついたりする。
医療脱毛をしてから約15年、あるあるで「やたら長い毛」がまばらに生えているのをなくしたい。顔とVIOは医療では初めて。

今回契約したクリニックはたまたま蓄熱式オンリーのところで、痛みほぼゼロに驚いている。施術が始まってることに気づかなかったくらいエステ脱毛と変わらない。顔とVIOは契約時に麻酔ありにしていて、おでことVで1回ずつ「痛っ!」ってなっただけ。こんなに違うなんてあの熱破壊式の我慢は一体…。
ただ、1ヶ月経っても効き目を感じなくて不安になる。どちらも効果は同じとの情報に期待。(でなきゃ困る)

②車保険を変更
割高な大手の3年縛りがやっと終わるのでネット型に変えた~!項目が多くて複雑だったけど頑張った。比較する元気はなく、有名どころ一本めがけていった。
車両保険はムダっていろんなところで聞くけど、台風被害こわくてやめられない。約2万であの時期の多少の安心を買えるなら、、と今回もつけてしまった。

ところで私は免許を持ってすらいない。でも夫が契約関係は任せます(シキちゃんの言うこと聞かないとこわい)、というスタンスなのでやった。もちろん多少の意見と協力はいただいた。

③ルームウェア買い替え
パジャマの下に着るTシャツ、2枚あるけど首元がボロボロになってきたのでユニクロへ。
1枚はエアリズムのコットンタイプ。ちゃんと涼しいなら外出用にも欲しい。
あとリラコのところにあったけどリラコじゃなかったっぽいショートパンツ(ネイビー)も柄が好みで買ってしまった。夏のお風呂あがりに絶対いるやつ。
綺麗なブルーのブラトップは衝動買い、というか見るたび可愛いなあと思っていたのでついに。なんか昔より少しゴム楽になった??気のせい?


④お湯につかる
これがなかなかできない人なんだけど、最近また肩こりとかひどくて頑張ってる。というよりあの最初の2分くらいの気持ちよさが病みつきになってきて、今日もお湯ためよ〜って思う。結構寒さにやられたな、と思う日も風邪予防で入る。
浴槽は軽く流して、翌日洗うスタイルに思い切って変更。


⑤体を動かす
こないだ、2駅分電車乗らずに40分ほど歩いて帰ったらすごく充実感があった。宅トレも毎日ではないけどやってる。一時完全にやめちゃってる感じになったので今年はそういう期間がありませんように←自分次第
旅行行ったり、熱出して数日寝込んだりするとやる気が途切れてしまってたので気をつけたい。


こんなもんかな?
数ヶ月以内にやりたいことなんかも書きたいけど、今日はこのへんで。


#日記 #振り返りnote

この記事が参加している募集

振り返りnote