見出し画像

意外と主婦にもオススメなQoo10の話

最近また美容にお金をかけ始めた私、韓国コスメに興味を持ったきっかけはせらせらさんのnoteだった。(だいぶ前の記事引用すみません…)


韓国コスメ、それまで特に気にも留めていなかった世界。だけど安くて成分がいいなんて聞いたら使ってみるしかないよね~ということで、この時はいっぱい買った。

20代が終わる頃から数年間、デパコスの1万円前後の美容液を使っていて、ランコム、エスティローダー、コスデコ、SKⅡなどなど一通り経験。使ってなければもしかしたら今よりシワとか多いのかもしれないけど、結局効果あったのかどうかよくわからないし、香りが苦手なのも多いしで、いつぐらいだったか、もう1万とかもったいな~と思って買うのをやめた。


そして月日は流れ。このキラキラした韓国コスメの世界を覗いてみると、や、、やっすー!!!3000円で普通に美容液買えるし、セット売りで化粧水とか色々ついて6000円!?って物欲がブワッと湧き出てきてふわふわした。
若い雰囲気に多少の居心地の悪さを感じながらも、お得には変えられないとばかりに色々な商品を見漁った。

オススメ理由①日用品

このサイト、韓国コスメ&ファッションだけではない。なんと、いつも使ってる洗剤や気になっていたプロテインなども20%OFFで売られている。楽天スーパーセールとかだと、多少クーポンなんかはあっても欲しいものや日用品は全然値引きになってなかったりで、どこがスーパーセールや?売りたい物を安く見せてるだけか?って思うけど(悪口)、Qoo10のメガ割は本当にいつもの値段から20%OFFだった。

店によるかもだし、口コミ見てるとコスメはメガ割じゃない時のほうが安いこともあるみたいだけど、普通に主婦の味方。楽天やヤフーと同じショップがあったりするから、当然国内発送でいつも通りに届く。でも今回その洗剤はなぜかメガ割対象外だったな~。待ってたのに残念。今ならあったかグッズとかいいかも。

オススメ理由②コンシーラー

え、ピンポイントでそれ?って感じだけど、今回初めてスキンケア以外のコスメを買って、コンシーラーの安さにはホント驚いた。自分に手をかけなくなってきたとしても、シミやクマ対策でコンシーラーは必要じゃない?と個人的に思うので激推しする。

私は顔の皮膚が薄く色白で、濃い青クマがあり、常にコンシーラーを探している。ブルベの青クマには定番のオレンジよりピンクがいいと最近知ったものの、探し切れていないのか薬局では見つけられない。フェイシャルエステのお姉さんからも、もっとピンク系で光で飛ばしたほうがいい、と教えてもらったので早く試してみたかった。


で、今回買ったコンシーラー達。

実際の色味に近づけて加工


ザセム(丸いやつ)各444円、ルナ1048円。同じショップで送料120円くらい。昔デパコスに何千円って使ってたのがアホらしい…。ザセムはサイズも小さめで良心的。どうせみんな1年とかで使いきれないんだから、全部これくらいで安くなるといいのにね。
色は、なかなか見つけられないピンク系(ブライトナーという名称)と、それぞれ一番薄いカラーで攻めてみた。


以下、使い心地です。興味がある方はどうぞ。

これってハイライターなのかな、少しつけただけで顔半分くらいまで伸びて白くなって、さらに0.5のアイスベージュを重ねると、なかなかクマが隠れている…!
感動。どうやら合っていそうだ。死人みたいになってないかだけ誰かのチェックが欲しい。でもピンクのチークふわっと乗せればいけるかな。

頬にピンクのコントロールカラーを使うと何も変わらなかったり余計赤くなるから、ブルベのベースメイクにピンクは鬼門だと思って生きてきた。なのになんだこのなじみ度は!
ルナは使う隙がなかったのでまた次回に。


今回のメガ割は、このコンシーラー達とフェイスパック1ヶ月分のストックだけを買った。全部国内発送のメール便。
韓国発送だとお届け予定連絡が夜中に来てたりして、日時指定するタイミングがなくいきなり当日に来るのがちょっと不便なのと、連日佐川のお姉さんが来るのが恥ずかしいし申し訳ない。

Qoo10以外にもこういうサイトはあるかもしれない。知らなければこれまでの値段のまま買い続けてしまうってことは往々にしてあるから、昔から使い慣れたサービスを過信せず、常にアンテナを張ってこの物価上昇を生き抜いていきたい。

#日記 #韓国コスメ #ブルベ #買ってよかったもの

この記事が参加している募集

買ってよかったもの