見出し画像

ただ、わたしが顔を出すーおうし座満月ー


2023年10月29日、5時42分頃、おうし座満月。


月蝕でしたね。


どちらの道に行こうか?とか。
ゴールはどこにしよう?とか。
考えては迷宮入りして、答えをだすことをそっと横に置いて
ただ、流されるままに、時間のままに生きているようにみせて
こころのなかは葛藤、迷い、不安だらけ。

そんな天秤座新月からの流れの中で、
ひとつの「満ちる」を迎えるおうし座満月。

ただ、あなたの本当の素顔がのぞかせるような時間。

本当のあなた、なんて、どこにもいない。


見ようと思っても、見えないの。
それはまるで、犬がしっぽをもとめてくるくる回るように、
そこに在るだけで、つかむことはなかなかできない。

だから、鏡を使いましょう。
あなたの素顔は、”なにか”を使って初めてわかるでしょう?

目の前のひとは鏡であるだけ。
あなたを映し出す、鏡。

それならば、あなたをザワザワとさせる世界、
もやもやのタネを落とす世界はどこ?誰?

自分の限界や壁は、ひとりで走っていると気づかない。


真剣に、一生懸命走っていると、まわりの景色が変わっていないことも、
同じ場所でとどまっていることも、分からない・・・かもしれない。
マラソンしているつもりが、ランニングマシンに乗っていて、
ただ、ひたすらにカラダと思考を使っているだけかも。

それがしあわせなら、それでよし。

それが、不安感から起こっている現象ならば、
満月が、他者をとおしてあなたの素顔を映し出してくれるかもしれない。

満月はうけとる、完成する、出す、エネルギーのとき。

なにを気づき、なにを受け取る?

なにに気づいて、どんな”いつもの”を手放していく?

あなた自身が乗り越える壁が見えてきそうであり、
あなた自身があなたを信じることで、
自分自身がまるごと映し出されるかのようなタイミング。

あなたがいつも陥るパターンにそろそろ気づいてるのでは?


「あーやっちゃった・・・」と思ったらチャンス。

誰かをみて、もやもや、ざわざわしたらチャンス。

あなたの内側が見られるはず。

鍵となることは。
チャンスタイムを冷静にみつめること。

感情は出し切って、出し切って、
ぜんぶ吐き出した後にこそ、あなたの芯が出てくる。

おうし座は、石橋をたたき、念入りに考えては、
自分の信念を曲げず、着実な一歩をふみだす、
ただひたすらに、己の欲に、忠実なままに。

あなたはなにを欲しているの?
それはもうすでに、あるかもしれない。
(もちろん望んだカタチはちがうかもしれないけれど)

他者を通して芯の自分を見つめ、
自分の欲にすなおに、着実な一歩へ進むための、
あなたのパターンからの脱却を。

ただ、つぶやいただけ。


西洋占星術×言葉のチカラで「わたしを生きる」をサポート
詳細はコチラ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?