見出し画像

眉間のシワ問題

なんてこった。
眉間のシワが消えない。
しかめっ面が癖になっていたのか、私。

無表情顔にしても、鏡の向こうの自分の眉間のシワはきちんと存在する。

ほうれい線や目尻のシワばかり気に掛けていて、眉間への注意を完全に怠っていた。

細かい手作業する仕事が原因か。ぐっと集中して、思いの外目を酷使する。老眼も確実に進んでいる私の両眼には負荷が大きいようで、ずっとしかめっ面で作業しているのかも。

その上、より細かい作業になると瞬きも息も止めて一点集中することが少なくない。

今の仕事は性に合っているので続けたいのだけど。

今日から眉間のシワ対策発動である。
といっても、笑顔をつくること以外思い浮かばない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?