新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として 厚生労働省 首相官邸 のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

おとなりの感染拡大防止対策です!ご確認お願いします!

店長っす!

改めまして、Acoustc House おとなり
明日から営業再開ですが

新型コロナウィルス感染拡大防止の為
当店における対策をご説明させて頂きます!

ご来場予定の方は、ご一読お願い致します!

写真付きでご入場からの流れをご案内させて頂きます!

準備いいかな?

参ります!!

画像1

ご入場致しましたら、左手に写真のようなコーナーがございます!

スタッフよりご案内させて頂き

・アルコール消毒
・非接触検温
・お名前 / 緊急連絡先の記入

のご協力をお願い致します。

画像2

画像3

画像4

座席は8席+出演者2席
合計10席ご用意しておりまして
全て1mの距離を保ち設置しております。

指定席ではございませんので
どうぞお好きなお席をご利用下さいませ。

画像5

この度新しく、お荷物 / お上着コーナーを設置しました!
毎日アルコール消毒済みですので、お気軽にご利用下さいませ!

画像6

画像7

飛沫防止の為、ステージ上は客席及びスタッフへの直線上に対し
前面 / 側面をビニールカーテンで覆っております。

マイクグリルに関しましても、今まで通りの転換毎のアルコール消毒に加え
ご参加人数に応じてのグリル交換 / 毎日全グリル洗浄を行って参ります。

また、転換や休憩のタイミングでは
都度入場ドアを開放させて頂き、換気に努めて参ります。

画像8

スタッフは対面でのご対応をさせて頂く際
フェイスシールドを使用させて頂きます。

また、お客様に関しましても、フェイスシールドの貸し出しをご希望の方は
最高10個ご用意しておりますので、スタッフまでお声掛け下さいませ。

画像9

ドリンク類は全てプラカップでのご提供とさせて頂きます。
ビン / 缶でのお飲み物に関してもプラカップをお渡しさせて頂きますので
ご利用下さいませ。

また、生ビールのみ
従来のクオリティを維持することが難しい為
ご提供を無期限停止とさせて頂きます。

代わりといってはなんですが、いつも店長もついつい買っちゃう
ユーロホップ(¥500)のご提供を開始しましたので
ホップ好きな方は是非お買い求め下さい!
(瓶ビールは通常通り販売致します)

最後となりましたが、物販に関しましては
終演後に入場ドアを開放し、路面に一番近い位置で行います。
出演者は対面でのご対応をさせて頂く際、フェイスシールドを使用させて頂きます。

画像10

以上となります!!

以下、店長の雑談になります!
時間に余裕のある方は御拝読下さいませ。

---

いやーーーお客様に見える部分はなんとか終わった(意味深)から
今は達成感に満ち溢れております!

申請などの事務作業やotonari studioの仕事と並行し
1ヶ月ほど副店長と二人でぶっ通しでDIY作業しておりましたが

なんだか5年前の、あの途方もない開店準備を思い出しちまったなぁ...(しみじみ)

こんなこと、きっと5年前には出来なかっただろうなぁ
なんて事もすんなり出来るようになってたり
外装のペンキ塗りのような、新しく取り入れる事の出来た経験もあったり

何より、今までよりもはっきりと
「こういうお店にしていきたい」
というイメージを具現化出来たような気がしております!

それとは反対に
今までお客様や出演者が沢山お越しくださったおかげで
荷物置きスペースを作ったり、路面に立て看板を設置したり
僕達では見えて来なかったアイデアも実践出来るようになりました。

新しく生まれ変わったおとなりですが
マインドは今まで通り皆さんの大好きな

スーパーアウトロー場末ハウス

おとなりのままで行きたいと思ってますので

変わらぬご愛顧の程
よろしくお願い致します!

明日の営業が無事に終わったら
現場の模様もお伝えしますので

8月からも毎週日曜のオープンマイク
是非よろしくお願い致します!

じゃ!

店長


この記事が参加している募集

いま私にできること

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
4
東武東上線みずほ台駅西口より徒歩7分。アコースティックライブのお店。

こちらでもピックアップされています

店長のひげおじさんブログ
店長のひげおじさんブログ
  • 18本

基本的に店長のひげおじさんが他愛もないブログを更新します。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。