見出し画像

day51:行動パターンは決まっていない。

よく潜在意識の話だと、
小さい頃の環境で人生が決まると言うけれど

これって習慣の中に居たらって事だよね?

まあ確かに脳の構造云々から言うと
自由意志はあるのか、ないのか
って話もあるけど

一般的に生きてるレベルで言えば

嫌だなって思うけど、その嫌な事を
そのまま選ぶから、そのままなんだよね?

じゃあ、今から違うの選べば良いんじゃない?

そういう事だよね?

自分の昔からのパターンなんて
自分で観察すれば分かる事だし。

だって自分だから。

1個ずつ反転させてくと
不快感が消えていくんだね。

オセロみたい。

この悪癖を退化させる為に反対を選ぶ!
ってすると力んじゃうから

今はこういう対応にしよう。って
都度選んでいくといいと思う。

自分でいちいち細かく
自分を選べるって最高だね。

Journey of Life:day51
2023.1.11

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?