年金が少ないので、蜂の子も食べちゃう。
鹿肉を食べるトモダチ*続続続続続*
いつも通り、シカ肉を食べるトモダチが来ました。
相変わらず、作るのが簡単なので鍋ものです。
カツオでだしを取って、買って来たプレミアム出汁も入れて、
白菜、豆腐、たら、シャケ、蒲鉾、
そして、豚肉も入れると旦那が言うので、入れました。
プレミアムなだし汁は、鯛だしだったので、
私は、魚のだし汁には、魚だけ入れたい気がしますが、
「ま、いいか。」と入れることにしました。
何かと、結婚生活には、妥協と言うものが必要です。
何か、間違っている様な気がしても、
そこの所は、「ま、いいか。」
と、どうでもいい事にするには案外技術が要ります。
忍耐とも、違うような気がします。
友達とは、山でとって食べた食糧の話になりました。
「蜂の子食べたよ。美味しいよ。」
「へー、なんの蜂?」
「スズメバチ、。」
「え!スズメ蜂?」
「うん、スズメバチの巣から、蜂の子だけ取って、
フライパンで煎って、ゴマとか蜂蜜をかけて食べたら美味しいよ。」
「あの、白い幼虫の事? どうやって取るの?」
「うん、出て来たハチを殺虫剤でやっつけて、
蜂の子をとるんだよ。」
「え!危ないよ。」
「数えたら、450ぴき程出て来た。
大人のハチは、牙と頭が硬くて食べれない。
此方の歯が、やられる。」
”え、一様食べたんかいな”
あんまり、食べたい気はしないけどなと、思った。
注意
ハチの子を取る方法が、危険なので真似しないでください。
続く
最後まで、読んで下さってありがとうございます! 心の琴線に触れるような歌詞が描けたらなぁと考える日々。 あなたの心に届いたのなら、本当に嬉しい。 なんの束縛もないので、自由に書いています。 サポートは友達の健康回復の為に使わせていただいてます(お茶会など)