見出し画像

no(Original lyrics)

ゲルニカの絵を、もう一度描くようなことは、いらない。
広島って言葉で、平和を思い浮かべるなんて、いらない。
明日も、近くのスーパーに行って、
顔見知りに声をかけ、今日はお天気がいいねなんて、
よくある言葉を交わす。
美味しいパン屋の、とびきりのクロワッサン。
犬の散歩で、出会った夕焼けに、心奪われながら、
ご近所の夕食の香りに、今日は何にしようか?

ゲルニカの絵になる事は、止めよう。
原爆の地獄図は、止めよう。
みんな、心に誓うんだ。
そうすれば、必ず叶う明日がある。

ゲルニカの絵を、もう一度描くようなことは、いらない。
広島って言葉で、平和を思い浮かべるなんて、いらない。
明日も、近くの公園に行って、
顔見知りに声をかけ、あそこのお店が美味しいよなんて、
情報交換してさ。
美味しいお惣菜屋の、特別のコロッケ。
犬の散歩で、出会った素敵な寄せ植えに、
私にもできるかしらなんて考えながら歩いて、。

ゲルニカの絵になる事は、止めよう。
原爆の地獄図は、止めよう。
みんな、心に誓うんだ。
そうすれば、必ず叶う明日がある。


#no #大人のぬりえ#オリジナル歌詞




最後まで、読んで下さってありがとうございます! 心の琴線に触れるような歌詞が描けたらなぁと考える日々。 あなたの心に届いたのなら、本当に嬉しい。 なんの束縛もないので、自由に書いています。 サポートは友達の健康回復の為に使わせていただいてます(お茶会など)