大人の遊び場「ドラクエ6」






こんにちは⭐︎






あそびばです♪






皆さんご存じの通り






あそびばは目下「ドラクエ6」に夢中なんですが





数多あるドラクエシリーズの中で





「ドラクエ6」が1番思い出薄いんですよね。






「このストーリーのこの部分面白いんだよな〜。」





とか





「あったあった。」





みたいな思い出にひたるみたいなことが





ほぼほぼ無いんです。





「なんでだろう?」と考えながらプレイしていると










途中からほぼレベル上げゲームになるんですね。





正確にはレベルでは無く職業の熟練度を上げていくんですが





「盗賊」や「遊び人」等






犯罪者や生活保護受給者のような立場まで「職業」にカウントされています。






まああそびばも「遊柱(あそびばしら)」ですので






このクラスまでなると「遊び」も「お金」になりますが










一応ブロガーですから。





職業欄に「遊び人」て書かないですから。






多分空港ではじかれますから。





クレジットカード作れませんから。






そんなレベル上げがたくさん必要な「ドラクエ6」ですので





最早心折れそうなんですね。






「あーだから毎回ここでやめてたな。」






という地点に来ております。






しかしあそびばももう大人ですし






「継続は力」ですので
(仕事しろ)






頑張ってなんとかこの山場を乗り越えて「ドラクエ6」でたくさんの思い出を作っていきたいと思います。











2022年は「小学生のなりたい職業ランキングTOP10」におそらく「あそびば」がランクインしてくると思いますので皆さんも日本の将来は安泰だと大船に乗ったつもりでお過ごしください。






ではまた明日♪









あなたの心のサポーター。あそびば。「あそびば」は、かぞく、ともだち、そして「あなた」の提供でお送り致します。