奇蹟

ボクは海がキライなんだよ 

魚なのにどうしてだって 

だってさ 
太陽がいても下は真っ暗 
月がいるともっともっと真っ暗 

おまけにちゃんと泳がないと
あっという間に流される 

おっきくておっかない魚もいる 
空から飛び込んでくる鳥はいる 
海はとっても危ないところなんだよ 

ボクとキミが
こうして生きているだけでも奇蹟なんだよ 


えっ 
それはわかるけど奇蹟ってなにかって

う〜ん  
こういうことじゃないかな 


太陽がいるとき
下から見る水面はキラキラして 
とてもキレイなこと

月がいるとき
水面から顔を出すと空も海もキラキラして
とてもキレイなこと

それをボクが知っていること  

それをキミに教えていること 

あっ

あと ボクとキミが魚に生まれたってこともね

そうだね

魚が海にいるってこともだね

うん

もう ここにある全部が奇蹟だってことさ


そっか 
僕が海をキライなことも奇蹟なんだ


なんだか そう思うと
キライなことなんて
どうでもよくなってきちゃった


そっか

これも奇蹟なんだね

ぜんぶ 奇蹟でできていたんだね





キミと話せて良かったよ

あれ キミもしかして…



#奇蹟 #小話 #短話 #言葉 #こころのなか
#メッセージ   










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?