Quintet “T” × 木管五重奏
こんにちは、もえこです。
本日紹介するのはQuintet “T”のみなさんです。
Quintet(クインテット)とは、五重奏のこと。
5つの楽器で音楽を奏でるということです。
今回は、フルート、オーボエ、クラリネット、ホルン、ファゴットで演奏してくれます。
5人の出会いは、1つのアマチュアオーケストラ。今でもそこで他のたくさんの仲間と一緒に演奏しているんだそう。
(Innovation in Sounds Philharmonicというオーケストラです♪
https://instagram.com/isp_orchestra_official?igshid=YmMyMTA2M2Y=)
なんと、もう10年以上の付き合いになる方もいるんだとか。
今回そんな5人が演奏してくれるのは、クラシックから馴染みのあるポップな曲までバリエーション豊かな曲たち。
ドヴォルザークの"アメリカ"という曲を演奏したい!というきっかけから、"アメリカ"にちなんだ曲を集めてみたそうです。
お客さんの中には今回使う楽器を初めて見る方もいるかもしれない、と楽器紹介もふまえたような曲もあるようです。
5人の共通点は"演奏が好きなこと"と"お酒が好きなこと"。先日大人の文化祭の打ち合わせをオンラインで行ったそうですが、30〜40分程度打ち合わせを行った後はそのままオンライン飲み会に突入!気づけば楽しくて3時間以上経っていた!と楽しそうに話してくれました。
「普段クラシック音楽を聞かない方でも親しみを持てるプログラムになっていると思います!是非楽しんでください。」
当日は舞台のトップバッターを飾ります。
おたのしみに!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?