見出し画像

みさ&もえこ × 紙刺繍

こんにちは、もえこです。
本日紹介するのは、鈴木美彩さん(みさ)です。

彼女はこれまでに何度も大人の文化祭で出店してくれていて、その時に好評だった"紙刺繍"で今回も出店してくれます。

そして今回は、私も一緒に携わらせてもらうことになりました!
私はvol.10の大人の文化祭で開催された紙刺繍のワークショップで、初めて紙刺繍を体験しまにした。模様や糸の色・紙の色などでデザインは無限にあり、試行錯誤した結果できあがったかわいく愛らしい紙刺繍カードにときめき、今回は一緒にやりたい…!と声をかけました◎

今までに様々なデザインの紙刺繍カードを作成してきた彼女。
その中でもおきにいりは、チューリップなんだそう。また、ケーキやバースデーカードのシリーズも、台紙との組み合わせでかわいくできたな、と楽しそうに話してくれました。

今回は小さなメッセージカードのほかに、ポストカードも制作予定。

また、今までは"絵柄"メインの刺繍でしたが、"文字"にも挑戦してみようと考えています。

「オーダーメイドで、その場でデザインや色を指定してもらって作るのもたのしそう〜!」と、2人でつくるからこそ、新しいアイディアも思い浮かんできます。

あなた好みの、紙刺繍カードに出逢えますように。

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
大人の文化祭~わたしのおきにいり〜
vol.12 "notice"
2023.1.26(sun) 12:00-18:00
@Offza(椎名町)
Mail:otonano.favorite.things@gmail.com
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?