見出し画像

みね × 誰かのための音楽

こんにちは、もえこです。
本日紹介するのは、みねです。

vol.2、vol.4と出店してくれていた彼女。今回もその時と同じ、ギターの弾き語りで出店してくれます。

最後にLIVEを開催したのはおそらく5年ほど前という彼女。

以前大人の文化祭に出た際にすごく楽しかったとの思いから、また出たいなと思ってくれていたんだとか。

なかなか出店の連絡するきっかけをつかめなかったそうですが、今回出店するおのちゃん(おのちゃん×ひとり時間)と久しぶりに食事に行った際におのちゃんが大人の文化祭に初出店することを聞き、「ひさびさに人前で歌おう、連絡してみよう!」と思ってくれたと言います。

今回披露してくれる曲はいずれもオリジナルソング。どれもLIVEを行っていた時期に作った曲。

本当に初期に作った歌、夏の日の雨の歌、そして以前大人の文化祭のために書き下ろしてくれた歌。

選んだ理由を聞いてみると、
「自分の曲の中でも、割と共感性が高いのかなと思っていて。自分に語りかける曲が多いから
、自分の中でも好きな曲なんだよね。」と話してくれました。

最近は気まぐれでインスタライブも行う彼女。

"誰かのためになる音楽をやりたい"という気持ちはずっと変わっていないんだそう。

「悩んでいるひともしかり、毎日楽しく過ごしている人もしかり、その人の日常に何かしらの良いきっかけが届けられたらいいかなと思ってる。誰かの背中を押せるような音楽をやりたいな。」

彼女のあたたかく優しい歌声を、歌う姿を、当日会場で一緒に感じてみませんか?

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
大人の文化祭~わたしのおきにいり〜
vol.16"plus"
2024.9.1(sun) 13:00-18:00
@Offza(椎名町)
Mail:otonano.favorite.things@gmail.com
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?